スタッフブログ

SANC.CONTENTS

吉澤ブログ / Archives

2014.11.7

女人禁制

修験道の山、奈良県の山上ケ岳へ行ってきました!

古くから山伏の修行の場であったこの山は、山頂の大峯山寺をはじめ、いたる所に如来像や菩薩像があり、登山というよりはお参りにきた感じがします!

宗教上の理由から現在も女人禁制で、山ガールどころか山おばさんも登る事ができません。

現在でもそんな事をしていたらさぞ批判もあるだろうと思うのですが、キリっとした独特の雰囲気があり個人的には日本にもそんな山が一座くらいあってもいいのかなと思います。

2014 11 7 [未分類]/ 固定リンク

2014.11.7

2014モデル

XL1200Xフォーティーエイトの納車前整備をさせてもらっています!

2004年以降のスポーツスターユーザーなら一度はバッテリーの取り外しにくさを感じた事があると思います。10年越しですがついに2014年モデルではバッテリーの配線の取り回しが変更されました!奥側のプラス端子もシートを外せば楽々取り外せます☆

小さな改善点ですが、ユーザーやメカニックの声がメーカーに届いたようで、非常に嬉しくなるマイナーチェンジポイントでした!

2014 11 7 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る