スタッフブログ

SANC.CONTENTS

吉澤ブログ / Archives

2016.8.8

アブ対策

先日山に行った時初めて虻に刺されました!

基本的に蜂とか虻は何かこちらがしない限り攻撃はしてこないのでほっておくのですが、どうも手をリュックにかけた時に虻を潰すような形になっていたようで、チクっとやられました!

毒とかは無いので、その時ちょっと痛かっただけですみましたが、やはりあまり嬉しい物では無いので何とか対策したい物です。

ちなみに持っていってた虫よけスプレーは効果がなく、逆にカラフルな容器の色に寄ってきていました!

2016 8 8 [未分類]/ 固定リンク

2016.8.8

鳴き止め

K1600GTLのブレーキパッド交換をさせていただきました!

一般的なブレーキパッドは、馴染み性の向上と鳴き止めの為に、取り付け前に左右の角の部分を面取りして表面を紙やすりで磨くのですが、BMWの純正パッドは既に角が落としてあります!

鳴きやすいイメージのあるBMWのブレーキですが、どうやらちゃんと対策してきているようです。しかしこれだけガッツリと落としてしまっては制動力も大分落ちているようにも思えます・・・

2016 8 8 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る