スタッフブログ

SANC.CONTENTS

吉澤ブログ / Archives

2018.9.29

デイトナバイクロッジ

男の憧れバイクガレージ!デイトナからオシャレなのが発売されていますね☆

近頃の台風被害を考えると、カバーをかけていても愛車の屋外保管は心配ですね。価格はTYPE001で690000円より。設置費やオプションを入れてくと100万円近くかかってくるのでしょうけれど、愛車を保管するだけでなく、秘密基地のような空間が手に入ると思うと高くないのかもしれません☆

2018 9 29 [未分類]/ 固定リンク

2018.9.29

トラトラブルシュート

2008モデルのストリートトリプルが突然エンジンがかからなくなったという事でレッカー入庫いただきました!

キーをONにしてもメーターのライトもつかず、セルも回らない状態、しかしウィンカーやホーンの補機類は作動します。
ヒューズも切れていないし、イモビのトラブルでもメーターは作動するはず・・・怪しい部分を一つずつ潰していくと、メインキーの配線がカプラー部分で焼損していました!

カプラー内のギボシが緩くなっていてそこが抵抗になり熱を持ち焼けてしまったと考えられます。なかなか稀なトラブルだとは思いますが、トライアンフはやはり電装がもう一つですね、配線を引き直し、再発防止の為他のカプラーも点検後組ませていただきます!

2018 9 29 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る