スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.3.19

心地よい道。心地よい車。

商談のためシトロエン DS4 スポーツシック に乗って秩父に行って来ました。
久しぶりのシトロエンのマニュアルでの遠出でした。

シトロエンは過去に6台位所有しましたが、シトロエンのマニュアルに乗ったのは、
AX 1.4Gti、BX19Gtiの2台。

最新のシトロエンのスポーツモデルはどうなのか??

かなりイイ!!

約200km走りましたがとても良いクルマでした。
重心が高そうに見えて、運転している時は重心の高さが気になりません。足回りも
昔ながらのフランス車らしいストロークが長いけどねばる感じが気持ち良いです。

秩父にはまだ雪が残って居て、帰り道有料道路の料金所横でトイレ休憩した際は、山の中だけ
あって無音。時折車が通る時に音が聞こえたけど、夜だったし交通量少ないので、シーンとし
ていました。いや〜心地よかった。

走りの方も、ノーマルマフラーが「ちょうど良いサウンド」で心地良く、1.6Lターボの加速も
良い感じです。出だしは多少トルクのなさを感じるけど、5速6速からの加速もそれなりに良く
燃費も良いし、装備も充実しているし自分でも欲しくなっちゃいました。。

それにしても。心地よい車で心地よい道を走るのはホントに気持ちが良いです。
今マニュアルの愛車はサーキット用だけなので、普通に乗れるマニュアルの車がまた欲しくな
っちゃいました。。あーー欲しい。。

2014 3 19 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る