スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.10.12

サンク東京恒例の朝練。

今月もやってきましたサンク東京の月1恒例となっている「朝練」!!
通常時より2時間早く出社して、皆で掃除して、皆で朝ご飯を食べて、なるべく早く帰る!
と言う企画です。。
今回は、何時も通りの工場+屋上!!
屋上はグレーの床だけど、ほぼ全体が黒っぽくなっていて、しかも排水があまり良く無い
ので、苔が生えたりでヌルヌル….。
ってことで、人力では数日かけても全部を綺麗に出来ないので、今回も、
「俺のケルシャー」の登場です!!
明日から台風とのことなので、今日の内に汚れだけでも落としておけば、台風の雨で細か
い汚れは流してくれるであろう?と考えてます。。w
屋上は、自分と笹井さん、ハタボーの3人が担当。。
ケルヒャーが届かない部分はモップでゴシゴシ。。ヘドロや虫の死骸、なんかの骨?とか
色々なものがでてきました。。
タイムアップで全てをやることは出来なかったけど、おおよそ80%は完成!!次回残りの
20%位をやって、綺麗になったところで皆でBBQでもしたいなぁ。。って。
↓こちらが掃除前の屋上の床。グレーの地が少しだけ見えてます。。光の具合でうっすら汚
れている位にしか見えないかもだけど、これ真っ黒な色です。。

でもって掃除後はこちら!! ↓↓

もうね。キラッキラ!!
ついでに、屋上に保管していた中古タイヤやホイール、大きめな部品の整理整頓をして
本日は終了!!!
毎回、朝練後の朝ご飯は皆で楽しくワイワイとしながら食べるんだけど、
屋上の掃除は、思った以上にヘビーな作業で、クタックタ…..。
会話する元気がありませんでした。苦笑
次回は、積載車の洗車&ワックスと、屋上の残りをやる予定!!
それにしても綺麗は気持ちいい!!

2014 10 12 [スタッフ]/ 固定リンク

▲トップに戻る