スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.11.7

日本代表戦 今年残り2試合。。

今月の14日と18日に行われるサッカー日本代表戦のメンバーが発表されましたね。
長友選手が落選し、アギーレ監督になってから呼ばれていなくて、Wカップ・ブラ
ジル大会ぶりに、ベテラン遠藤選手や長谷部選手、内田選手、今野選手が招集され
ました。。

鳥栖の豊田選手やフランクフルトの乾選手も選ばれてました。。
自分としては、豊田選手はフィジカル強いし、ワールドカップに招集されることを
期待していたのですが落選していまったので、結果出してもらいたいなぁーって思
ってます。。

ワールドカップイヤーの今年もあと2ヶ月弱で終わり。日本代表戦も今年はあと2試
合のみです。

11月14日 日本 VS ホンジュラス(豊田)
11月18日 日本 VS オーストラリア(長居)

アギーレ監督体制になって4試合。ジャマイカには勝ったけど、ブラジル、ウルグア
イに負け、ベンズエラとは引き分けなので、1勝2負1分。

この4試合は、選手達を見定めると言っていましたが、次の試合は勝ちに行くとのこ
と。。来年1月のAFCアジアカップに向けて、本当に勝って弾みをつけたもらいたい
もんです!!

って言うか、4試合で7~8点失点している日本。
自分としては、元代表の 楢崎選手を正ゴールキーパーとして招集してもらいたい!
今でも絶対に日本では1番うまいと思う。

因みにGKで好きなのは今でも川口能活選手。

2014 11 7 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る