スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.11.9

臨時の朝練 。

毎月月初是認が出社する際に行っている、「朝練」という名の掃除&整理整頓。
やり始めてかれこれ半年が経ち、サンク東京の毎月の恒例行事になりました。

いつもより2時間早く出社して、毎朝の掃除×10を目標で皆で掃除や積載車や社
用車の洗車&ワックスをして、最後は皆で朝ご飯!!

皆はどう思っているかわからないけど、気持ちの良いモンです。

で、今日は臨時の朝練をしました。
今月は3日の日に通常通り朝練をしたんだけど、月初のスタッフとのミーティン
グで、「最近部品庫の少しちらかっている」との話があったので、早速臨時の朝
練ってことで、早起きして皆で整理整頓&掃除です!!

弊社の場合、ロータスやTVR、Nortonのディーラーもやっているとは言え、扱う
車種のメインは世界各国のほぼ全車。そして車だけでなく、バイクも扱っている
ので、部品の種類が無数にストックされています。。
きちんと整理しておかないと探すのが大変だとロスに繋がってしまいます。。

以前に比べればかなり綺麗になって整理整頓されているように見えたけど、この
状態でも「少しちらかっている」と言う声が出たってことは、整理整頓の意識が
ベースアップされているってことなので、いい感じです♪♪

最初の朝練は朝マックだったけど、ここ最近は吉野家の牛丼が朝ご飯。
早起きして、掃除して、皆で朝ご飯。清々しいぜぇぃ!

2014 11 9 [スタッフ]/ 固定リンク

▲トップに戻る