スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.12.23

SANC.CART CHALLENGE 5発目。

先日ブログで書いた通り昨日は、サンク東京のスタッフ笹井さん、ハタボー、ヒゲ、
アルバイトのクリケン、それと同業者の仲間と秋ヶ瀬サーキットにカートをしに行っ
て来ました。

心配していたヘルメットのバイザー(クリアー)はどうにか当日にゲットできたので
一安心♪♪夜でスモークでは走る厳しいですからね…。w

昨日のスケジュールはフリー走行10分→タイムトライアル7分→予選5周→決勝20周。
1発目の時とサーキットは一緒だけど、レイアウトが異なり皆初めてのコースでした。
しかも今回は「くねくね」というコースをチョイスしたので、かなり大忙しでテクニ
カルなコースでした。

フリー、TT、予選とスピンが無く毎回ベストラップ更新したけど決勝は3度スピン…
軽い方がなにかと有利なカートとは言え寒い路面の日は、軽いとタイヤは温まらない
しトラクション掛けず辛いし逆に不利。序盤は大苦戦でした…。

決勝グリッドは遅い順でのスタートなので最後方スタート。おもいっきり体重を後ろ
にかけてスタートしコーナーで4位に上がるもまさかのスピン…。そこから追い上げ
るも序盤に3スピンしてしまいました。その後やっと3位まで辿りつきトップ1・2に近
づいて様子を見ていたら1位2位がかなりテールトゥーノーズでバトルしているので、
ここはミス待ち。案の定周回遅れ絡みで1位2位がスピンしてくれてごっつぁんです♪
って感じで抜いていき、その後はタイヤもバッチリ熱が入り無難に走れて1位GET!
これで4連覇達成!!

レース後は、皆テンションMAXで次回春の大会まで待ちきれない感じでした。
次回のレースも勝ちに行こうと思います。モータースポーツはホント楽しい♪♪

当日は、サーキット近所に住んでいるお客様が親子で応援に来てくれました。
感謝です♪Yさんありがとうございました!!

2015 12 23 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る