スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.1.11

カレーうどん こんぴら茶屋 。

今日は午後五反田に仕事で行き、夕方近くでしたが遅めのランチってことで、
久々に、カレーうどんの有名店、目黒駅前の「 こんぴら茶屋 」に行ってきま
した。

安定のおいしさです。
蕎麦屋のカレーって和風出汁が効いてて独特ですが、その中でもここのカレー
うどんはマジうま!!コクが凄くて最高です。もちろんうどんも美味しいので
自分の中ではNo,1ですね。以前笹井さんハタボーを連れて行ったら喜んでい
ました。今日も「帰りに食べて来ちゃった♪」って笹井さんに行ったらムっと
して悔しがってました。w

色々なトッピングがありますが、自分はいつも揚げ玉「たぬき」をトッピング
します。サックサクの揚げ玉を少しずつ入れて食べるとホント幸せ気分になれ
ちゃいます!
最後の〆は残ったカレー出汁にご飯をいれてリゾット風にするのがオススメだ
けど、あまり量を食べれない自分なので1人で行くとご飯は無し。
普通ライスと半ライスがあるけど、半ライスでも自分には多いので、理想は
「一口ご飯」がメニューに入れてくれればいいなぁ。ってかれこれ何十年も願
ってますが、一向に叶いません。w

2016 1 11 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る