スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.1.20

BRAVIA (ブラビア)。

年末に購入した新しいTVが昨日納品されました♪♪
かれこれ3年前位から欲しい欲しいと思っていたけど高い買い物だし、どうせ4K買うなら
チューナー内蔵じゃないとイヤってこともあったんだけど、ようやくチューナー内蔵に
なったって事で買い換え。

サッカー等のスポーツ、格闘技、ニュース位しか見ないし、ここ数ヶ月やっていないけど
たまにウイイレをやる位なので55インチでも良いかな?って思ったけど大は小を兼ねる?
ってことで、65インチに。

到着した瞬間はでかすぎたかな?って思ったけど、不思議な物で数時間で慣れました。。
で、納品の際は設置は業者さんがやってくれるけど最低限の配線の取り回ししかしないの
で、見えない所もキッチリ!ってことで自分で配線の取り回しを綺麗にしました。。

ちなみに今回買ったのは、 SONY BRAVIA KJ-65X9300C 。
前回も前々回もその前も ソニーのブラビアだったし、ブルーレイレコーダーとかもSONY
なので、連動とか考えると同じメーカーが便利だしね。あとはデザイン重視がGood!

本当なら、X9400Cの直下型LEDが欲しかったけど、ラインナップが75インチのみでしか
も100万円!!ってことで今のTV台に乗らないし、そもそも100万って….ってことで諦め
65インチのエッジ型LED、X9300Cに。。

とは言え、結果は大満足です。
まだたいしていじってなけど、Android TV搭載で色々便利だし。
左右に配置されているスピーカーは2.2ch磁性流体スピーカーでハイレゾも対応している
ので、AVアンプを繋げて本格的にってことでなければこのままで十分な感じです。

因みにこのTV、スタジアムにいるような臨場感ある音質と、スポーツモードの画質に切
り替わる「サッカーモード」ボタンがついてます。グサっと刺されたラブリーな機能で
すが、実際使ってみたらそんなに感動はありませんでした。苦笑

がんばって仕事しないと。。

2016 1 20 [お買い物(衝動買い?)♪]/ 固定リンク

▲トップに戻る