スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.10.9

XL883N IRON オイル交換 ファビラス ハイパーオイルフィルター !

昨夜はバイク通勤が多かったので、仕事終わりにプチナイトツーリングって事で、
先月末お披露目された ユニコーン ガンダムを観てきてきました!!

いや~格好良かった!!一見の価値有りです。
その後レインボブリッジを渡り新橋でご飯食べて解散。

で、今日も朝起きると天気が良いのでバイクで通勤しちゃいました。
昨年10月末に購入して距離もそろそろ3,000kmなので、チバタロウの作業の空い
ている時間で エンジンオイル & オイルフィルター の交換をしてもらいました。

納車時はノーマルのオイルフィルターでしたが、今回は、

「ファビラス ハイパーオイルフィルター 」をチョイス!

何が良いのか?まず見た目が良い!!笑

もちろん見た目だけ無く、機能面でも優れているようです。
純正品に比べ、圧力損失約60%減!ライフサイクル2倍以上!

2連濾紙構造 10ミクロン(黄色)と20ミクロン(赤色)の2連濾紙構造で、濾過性能を
格段に高めると同時に、圧力損失を純正品と比較して約60%減少!!
これによりオイルポンプ~フィルター間の抵抗が大幅に減少し、高回転域での濾
過性能を飛躍的にUP!
又、特殊製法により濾紙の有効面積が純正品の2倍以上なので、ライフサイクルも
通常の2~3倍程度アップしているとのこと。

人間で言うと動脈硬化とか、高血圧とかみたいな感じで、オイルも同じようにきち
んとしたフィルターを通す事により、エンジンに負担を掛けたすることがなくなる
んですね。

でもってオイルを抜いたらこんな感じ↓↓

写真ではわかり辛いですけど1年3,000kmなのに結構汚いです….。
料理で使う油も開封しておいておくと腐りますよね?
エンジンオイルも一緒なんで、走ってなくても1年に1回又は、3,000km毎のオイル
交換をお勧めします。

写真左は交換前の純正の黒いオイルフィルターです。
写真右は交換後のファビラス ハイパーオイルフィルターです。

黒いフレーム。赤のプラグコード。そして赤のオイルフィルター!!
どうです?良い感じじゃないですか??完全に自己満ですけど…笑

見た目大満足!!!あとは新しくなったオイルでの走りが楽しみです♪♪

2017 10 9 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る