スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.10.21

21年ぶり! 奥寺康彦 監督!

一時は1位まで上り詰めたJ2リーグ 横浜FC ですが、後半戦は成績が思わしくなく、
とうとう今月監督が解任となってしまいました。
自動昇格圏内の夢は閉ざされ残る葉プレーオフに食い込めるかどうかの瀬戸際です。
今日現在8位で、プレーオフ圏内の6位との差はわずか1ポイント!!

で、一昨日行われた町田戦では、未だ新監督がきまっておらず、暫定的ではありますが、
この試合はサッカー会のレジェンドで、現在横浜FCの会長 奥寺康彦 氏が監督としてベ
ンチに入りました!!

クルマやバイクをご購入頂いているお得意様でもある奥寺会長が、20年近く振りに指
揮をされるとのことなので、ご挨拶&応援に行って来ました。
行かないとバチあたりそうだし。笑

今回はホームゲームでしたが、ホームスタジアムのニッパツ競技場が芝の関係で使えず、
川崎フロンターレのホームグラウンド、等々力競技場での試合でした。
いつものニッパツとは異なり大きいスタジアムで、スポンサーエリアとかも豪華!!!
奥寺さんが監督をやるってことで報道陣の方も沢山いらっしゃってました。

試合は開始早々失点をしてしまいましたが、仲良しな大久保選手が2得点で逆転に成功!
が、しかし後半同点に追いつかれそのまま試合終了で勝ち点1。
最悪の事態は回避できましたが悔しい同点でした。

とは言え、奥寺さんの監督姿をこの目で見れて良かったです。
しかも出番は無かったですが、カズさんもベンチに!!!!!!!奥寺さんとカズさん
2人のレジェンドがベンチにいる光景はサッカーファンにとってはかなりアツイっす!!

あ、最後に自慢の写真を2枚↓↓笑

マジね。2人ともオーラがパないっす!!!

2017 10 21 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る