スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.6.20

ワールドカップ 日本勝利!!! 大迫半端ないって !!

いや〜〜〜〜良かった!!

日本がコロンビアに勝利!!

勝利後のインタビューで、「この時を4年間待ってました!」とアナウンサーが
吉田麻也選手に言ってたけど、

瞬時に吉田選手は、「8年間待ってましたね」と。
 
このアナウンサー若い子なのかな?俺たちはホント8年間待ってたよね。
4年前のWカップブラジル大会では1勝もできていないんだから。
 
この吉田選手の言葉を聞いた聞いた時にウルっと来たと同時に、気持ち入って
るなぁ〜ってグサっと刺さりました。
 
 
数的優位とは言え超強豪なコロンビア。
しかも日本は(っていうかアジアチームは)Wカップで南米のチームに勝った
事が無いなかで良くやりました!!
 
実力差が圧倒的アドバンテージとなり、運ではほぼ勝敗を左右させないラグビー
とは違い(だからこそ数年前の日本が南アフリカに勝ったのはパない)、サッカー
には運もあります。運も勝負のうち!!
 
初回の数分でのレッドカード、体調が万全では無かったハメス・ロドリゲス等々
運が日本にアドバンテージをもたらし、選手達も頑張って日本が勝利しました。
 
直前で監督が変わったり色々とあった日本代表。
自分は個人的にハリルホジッチはイマイチ好きになれなかったので、監督交代は
自分としてはポジティブに受け入れました。
実際のところはわからないけど、選手とのコミュニケーション不足や、選手が萎縮
している等々が本当だったとすれば、他にも色々とあるだろうけど、選手がやりや
すい環境になったって事だけでもプラスでしょうね。

スポーツに「たら、れば」は無意味なので、
「西野の監督になった」「そして勝った」これだけでOK!結果が全て!

 
って事で、大切な初戦は勝ちました。あと2試合!!

次の試合日本が勝って、コロンビアVSポーランドの試合コロンビアが勝つか引き分
けだったら日本は決勝トーナメント進出!!

とはいえ、2010年の南アフリカの時は2勝したにもかかわらず行けなかったと言う、
なかなかレアな感じでグループリーグ敗退となった苦い思い出もあるので、他の試合
関係無く、全部勝って文句なしで1位通過を願ってます!!

共に戦おうぜ!!NIPPON!!

 

2018 6 20 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る