スタッフブログ

SANC.CONTENTS

吉澤ブログ / Archives

2016.10.30

レベル3.5

キャブレターのオーバーホール作業をさせてもらっています!

結構な期間放置されていたと思われる車両で、腐ったガソリンの臭いを嗅いだら、以前の職場の先輩がキャブの腐り具合を五段階にレベル分けしていた事を思い出しました。

レベル1~2は軽度な腐食で簡単な清掃作業で直ります。レベル3は漬け置きが必要で写真のように青カビが生えたようにガソリンの腐食物で汚れています。

レベル4になると、よくわからない固形物がジェット類の穴をガッチリと塞いでいて、漬け置きだけでは綺麗にならず、温めたり高圧エアで飛ばしたりしてようやく穴が貫通してくれます。

レベル5は、神の領域です。未だ私は経験した事がありませんが、想像を絶する程の腐り方だそうです・・・この車両はレベル3.5くらいかな?

2016 10 30 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る