スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.10.23

OS X Mavericks !!

昨日の深夜2:00から行われたAppleのイベントにて、
New iPad Air 、 New Mac Book Pro の新製品が発表されました。。
期待を裏切り?iPad系への指紋認証は見送られましたが、サイズや軽さがより
軽く小さくなった新しい iPad Air 等なかなかの製品が発表されました。
Mac Book Proは予想通り13インチにRetinaディスプレイになり、Airと同じく
CPUが Haswell になりましたが、そこまで魅力的な変更は無く地味なイベント
だったかと思います。
ネットでも騒がれていますが、新しい Mac Pro の製造過程のビデオが一番心に
残った印象です。

動画はコチラ→→ http://www.apple.com/mac-pro/video/#assembly

あとは、新しい OS X Mavericks。なんと無料配布!!システムが無料なんて
今のWindowsには考えられませんね。。流石Apple!!
ってことで早速家の iMac と MBA をアップデートしました。。

iMacはHDDなので遅いの50分位。MBAは30分位で完了です。
目新しとこでいうと、「MAP」(地図アプリ)が追加されていますが、Googleマップ
に比べると、大した事はありません。が、スケジュールとマップとの連携は凄くて、
予定を入れる際に住所を一緒に入れておくと、あらかじめ設定しておいた移動方法を
考え移動時間等が自動で追加されるので移動が多い人に取っては目安になったりして
便利ですね。あとは色々と便利になっていますが、今回は見た目でなく、「縁の下の
力持ち」系なので、使っていくうちに実感するのかな?って感じです。

2013 10 23 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る