スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.11.14

ウイニングイレブン 2014 ( ウイイレ 2014 リネーム )

本日発売のサッカーゲーム 「 ウイニングイレンブン 2014 」(通称ウイイレ)。
かなり前から釘本さんとAmazonで予約をして早速到着!

ハンデ無しで、ウイイレ2014 の初試合をオンラインで戦おうって事で、0:00キックオフ
でオンライン対戦をしました。。

どうせやるなら明後日行われる 日本 VS オランダ をやろう!ってことで、自分が日本、
釘本さんがオランダでやりました。。

結果は。。

後半70分に左サイドの長友選手から本田選手にパスを渡し、ゴール前に入り込んでエ
リア内でGKと1VS1になってシュートが決まりました。
長友選手の溜めにオランダディフェンダー3人?2人?が引っ張られていたので本田選
手がフリーな状態でした。。

ま、オランダが強いとか日本が弱いとかでは無く釘本さんが弱いってことでした。笑

11日に発表された新しい日本代表ユニフォームも更新ダウンロード可能で、早速Newユ
ニフォームでプレーできました。。

因み、ウイイレは多くのチームやリーグ等がライセンスしていますが、ライセンスして
いないチーム、国、クラブに関しては名前が架空の名前になっています。
(チェルシーがテルフィーだったり)。

それだとリアル感が無いので、設定でチーム名や選手名、リーグ名を手動で変更可能な
ので、毎回全てを実際の名前に変えるのですが、その作業が超大変。
だいたい2〜3時間かかります….。
けどあれだけリアルなゲームだからこそ、名前なども実際の名前になっていないと、盛
り上がらないので、今度休みの時とか暇見つけて リネーム しようかとおもってます。

それにしてもウイイレはホント楽しいです。

2013 11 14 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る