スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.11.20

日本代表 見事勝利!!

やりましたね!ワールドカップ優勝候補の1つでもあるベルギーに3−2で勝利!!

最初の失点は、完全にGK川島の判断ミスで、先行き不安でした。川口のような飛び出しで
ちょっと懐かしかった感じもしたけど…。苦笑
けど、川島が飛び出して交わされた後、酒井宏樹の動きは最悪だったかな。ウッチーとの
ポジション争いをしている状況の中で迷いというか、気迫が感じられませんでしたね。

試合への入り方はイマイチだったとは言え、今シーズン調子の良いリヴァプールに所属の
ゴールキーパー、ミニョレから3点奪ったのは素晴らしいことかと思います。

今回の親善試合、オランダとベルギー戦共に点を獲得するべきポジションの人FW大迫、
柿谷がきちんと点を獲得できて良かったです。

ベルギー戦最後の10分位は、競合相手に逃げ切る守備も試せたし収穫多かったかな?って
思います。
年内最後の日本代表の試合。終わりよければ全てよし!では無いけど、来年に気持ち良く
繋げることができて大満足。

来月はいよいよワールドカップの対戦相手が決まり、3月に強化試合で6月本番。
自分もこの間ブログったように、ユニフォームも準備したし、タオルも新調したし、あとは
開催中にバルコニーから掲げる予定の 大きいサムライブルーの旗を待つのみ。

って、まだまだ先の話ですけど、もう待ちきれない!!w

2013 11 20 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る