スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.2.28

smart electric drive 【 スマートエレクトリックドライブ】 6日目(最終回)

今週末の予定が早めに車検が上がったとのことで、本日納車になりスマートEDとも
お別れってことで、愛車1号機との2ショット写真。。

491cmのEクラスワゴンと274cmのスマートED。

こうして見ると、同じホワイト系のボディでも純白のスマート(クリスタルホワイト)と
パールホワイトのEクラス(ダイヤモンドホワイト)では全然色味が違う。。

この5日半スマートEDに毎日乗ったけど、やっぱりスマートはいい!!
サイズが何とも言えないしポップな感じがワクワクさせてくれる。EV(エレクトリックド
ライブ)は走行距離がまだまだ課題だと思うけど、ルーフとかをソーラーパネルにしてもっ
と沢山走れるようにしたり、まずは日本の電気自動車では当たり前の急速充電にも対応して
もらいたいもんです。あと100Vでの充電も可能にしてもらえるとさらに良し!!

とは言え、通勤やシティコミュニケーターとして考えたらサイズも乗った感じもかなり良い
と思います。あと、ED 限定のこのクリスタルホワイトxエレクトリックグルーンの色合いは
個人的に超好み。ホイールがボディ同色のクリスタルホワイトってとこも魅力的です。。
今日までのようだけど、明日以降も延長されると思われる「減税による優遇」で最大約52万
円の補助金を受け取れるし、取得税、重量税、自動車税等もお得です。

消費電力を気にせずガツンとアクセル踏み込んで低重心な車体をビュンビュンと操れて運転
も楽しいし、充電の際の電気代もたいしたこと無くガソリン使わないし、各税金も安いので
維持費も抑えることが出来るし。見た目もポップで愛着湧くから、お金があれば通勤用に欲
しいなぁ。って思える車でした。
 
で、欲しくなった方いたら是非爆走田邉までご連絡下さい。
SANC東京はどんな新車でも販売可能なので。。
しかも!多分ヘタなディーラーマンより生きた情報とアドバイスができるかと。w

2014 2 28 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る