スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.4.30

UEFAチャンピオンズリーグ 

昨日の夜中というか今日の朝方の試合。
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝 レアル VS バイエルンの試合は、4-0でレアルが勝利。
セルヒオラモス、Cロナウドが2得点づつ決めて見事決勝進出。

今シーズンもブンデスリーガでは圧倒的な強さを見せたバイエルンだったけど、前節ホーム
での試合で失点し2点を取らないといけないという焦りが試合直前から見えてて、もうボロ
ッボロでした。あんなバイエルン久々に見たって感じ。

それにしても、リベリの顔は相変わらず怖かった。。

で、明日の朝方は 同じく準決勝の チェルシー VS アトレティコ 。
モウリーニョ監督のチェルシーに勝ってもらって、モウリーニョの古巣レアルとの決勝も見
たい反面。チャンピオンズリーグの決勝でマドリードダービーも見て見たい!!
とはいえ、やはりモウリーニョのチェルシーに勝ってもらいたい!!

ん〜。楽しみ。。

それにしても大きな戦いの前や後のモウリーニョ監督のインタビューはグっとくるものがある。

「この90分間で主役を務めるのは、監督ではなく選手たちだ。私は彼らを心から信頼しているし、
だからこそ冷静でいられるのだ。」

こんなこと言われたら、自分が選手だったら相当やる気でるだろうなぁ。。

現場を熟知し、選手を本当に信頼しているからこそこのような言葉が出るんだろうな。
カッコイイ。ほんとグサっと刺さるね。

自分的に一番忘れられないのが、インテルの監督時代チャンピオンズリーグ決勝でマンチェスター
Uに敗れた時の言葉。

「今日の戦いに対して選手たちを批判したいなら、まず私を殺してからにしてほしい。」

まさに組織のトップだね。マジ魅力的すぎる。
人間だから好き嫌いはあるけど、こんな言葉をサラっと堂々と言えるからこそ、彼を慕って集まる
世界のトッププレーヤーが沢山いるんだろうなぁ。

まじカッコ良すぎる。

2014 4 30 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る