スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.12.6

ガンバ大阪優勝。。

最終節まで優勝の行方がわからなかったJ1。
ガンバ、浦和、鹿島。この3つのチームが優勝になる可能性があり、
ガンバのみ勝てば優勝というアドバンテージでしたが、鹿島と浦和が負けてガンバが同点で
ガンバの優勝!!
勝ち点は、1位ガンバ63、2位浦和62、3位鹿島60で今シーズンが終わりました。

いやーそれにしても、浦和はこの3試合ダメダメ。本当に悲しくなるくらいダメでしたね。
勝てば優勝というホームのガンバ戦に負けてから勢いが全くありませんでした。
逆にガンバは、J2から復帰したこんシーズン前半戦はボロボロでしたが、後半勝ちまくって
ナビスコ優勝してのJ1制覇!天皇杯も決勝にすすんでいるってことで勢いが凄い!

久々に浦和の優勝を見たかったけど、ガンバ凄かった。
今シーズン宇佐見選手は良い仕事したなぁ。外に出て失敗したけど、もどってきてとても良
い選手になりましたね。。

逆に降格圏内の試合は、清水か大宮のどちらかが今日の結果次第で降格が決まる試合でした。
清水が負けて大宮が勝てば清水が降格。清水が同点か勝てば大宮の結果を待たずして大宮が
降格となる試合でしたが、結果は大宮が勝利したものの、清水が同点だったので、来シーズン
大宮がJ2に降格……。

大宮には仲良い選手がいるのでどうにかJ1残留を願ってましたが無念…………..。

明日はJ1昇格を賭けたプレーオフ! 山形VS千葉 の試合です。
こちらもアツイ戦いになるんだろうなぁ。。

2014 12 6 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る