スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.12.23

Mac Book Air 死亡…..。

昨日の夜からなぜかいきなり電源が落ちたりフリーズすることが多くなり、
今日の朝から全く起動もしなくなりました。。

Mac Book Airの場合、電源が入らなくなった時は殆どが「電源」か「ロジックボード」
どちらかの故障が多いけど、今回は何となく電源でも無く、ロジックボードかな?って。
で、色々な所に症状等を伝えても殆どがたぶん両方ダメだろうとのこと。。

今までは2年で買い換えしていたんだけど、今回のMBAは人生初の4年使っているので、
AppleCareも切れてしまってるし、修理も高額になるし、そもそも仕事にならないので、
諦めて速攻 アップルストア で新しいのを買ってきました。年末にとてもイタイ出費。

毎回MACを買うときはオーダーでメモリとか容量とかCPUをアップグレードしている
んだけど、今回は当日必要ってことで、全部付きの 通称 Ultimate を購入。
各店に数台しか常に在庫していないので在庫していて助かった♪♪

は〜それにしても。故障でMacを買い換えるのっていつもより寂しい感じ。
いつも新製品が出てノリノリでオーダーするけど、意図していない時の買い換えって
あんま楽しくない……苦笑

けど、綺麗になったし、前よりは少しグレードアップしているから快適。。
家のiMacも4年位になるから、少ししたら本格的に買い換えを考えないとだなぁ。。。

2014 12 23 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る