スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.12.7

勢い。

今日行われたJ1昇格を賭けたプレーオフ。千葉VS 山形 。
千葉は勝利か引き分けでJ1昇格、山形が昇格するためには勝利のみという条件での試
合でした。
残念ながら試合を観ることはできなかってけど、0-1で山形の勝利!来期は4年振りの
J1でのシーズンになります。

負けた千葉は3年連続プレーオフに入ったものの、来期もJ2。

それにしても イキオイ って大事だなぁってつくづく思いました。

前節も山形は磐田に勝たないとコマをすすめることができませんでしたが、後半ロス
タイムのコーナキック時GKぽ攻撃に参加しそのGKが決勝点をあげました。

昨日優勝を決めたガンバもJ2からJ1に復帰してそのまま優勝。首位だった浦和との
直接対決で勝ち、ナビスコも優勝してそのままJ1優勝。

両チームとも実力もあるだろうけど、イキオイって凄いなぁ。
なんとなくだけど、「ガンバ優勝しちゃうんじゃない?」、「山形いくんじゃない?」
って試合の前から考えちゃったし。

自分は仕事でもイキオイってメッチャ大切だと思います。。
もちろん慎重に物事考えることも大切だし必要な時もあるけど。。

ただ、車屋駆け出しの頃のイキオイと今のイキオイは精度が違う。素人っぽいのに、
イキオイだけで失敗してきたからこそ、そこから学ぶこともあるしね。
ある意味、若い頃イキオイだけでやらせてくれた事に感謝です。

それと、個々のイキオイも大切だけど、チームとしてのイキオイがついた時は、今回
のガンバや山形みたいに強い。メッチャ強くなれる。
点取るFWも、ゲームを組み立てる中盤、自陣を守るDF、そしてゴールを守るGKのよ
うに、うちのサンク東京で言えば、営業、サービススタッフ、事務。皆がイキオイに
のることが大切。。

意識を共有し、ゴールに向かって皆で走れば、そのうちイキオイがついてくる。

「勢い!」

改めて気に入ったので、2015年のサンク東京のテーマにするかな。。

2014 12 7 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る