スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.2.3

大阪 心斎橋 炭火串焼 串琢 "KuっTAKU?"

会議に来た翌日東京に戻る前の恒例行事的になっている、高校時代の友達が
やっているお店でのランチ。今日も行ってきました。

東京から関西に引っ越して7〜8年。長居スタジアムの方の我孫子町って町で
お店をやっていて、昨年心斎橋に移転OPENした炭火串焼きのお店、
「 串琢 "KuっTAKU?" 」。鳥や新鮮な魚中心の居酒屋。

ランチもやってて、そのクオリティが高い!しかも安い!!

昼は、串焼き定食や、その日仕入れた魚の刺身定食、ラーメンがあるんだけど、
自分はいつも ラーメン&ミニどんぶり。
鶏肉にこだわっている店ならではって感じの美味しいスープや塩チャーシュー
が良い感じ。麺も美味しくて、そこら辺のラーメン専門店より美味しいと思い
ます。しかも、ラーメン、ミニサラダ、ミニチャーシュー丼のセットで780円!
(とはいえ、自分の場合いつも1000円払っておつりくれないけど…笑

因みに、ラーメンだけだと500円!!激安!
自分はラーメンだけでおなか一杯になるんだけど、折角東京か来てるから、
ラーメンとのセットを少し量を減らしてもらってます。

もちろん夜も色々なメニューがあって美味しい。
東京に店があればしょっちゅう行けるんだけどなぁって感じです。。

関西方面の方&関西に行った方是非立ち寄ってみて下さい。
マズかったらお金払わなくていいですよ(嘘だけど)。

因みに友達の店主は大げさにいうと身長2mの体重200kg位ありそうな
デカい野郎です。デカいけど優しいけどね。。

串琢 "KuっTAKU?"
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-29 2F
06-6243-3011

2015 2 3 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る