スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.7.1

9期スタート!

7月1日。本日より9期がスタートです!!
朝っぱらからコパアメリカでアルゼンチンが勝利し決勝戦に進出できたしとても良い感じの
スタートです!(仕事とサッカー全く関係無いけど、気分的にね。。)

なんだか、4月、5月、6月はもの凄くタイトなスケジュールで時間が経つのがあっという間
でした。しかも6月が終わり、もう1年の半分が終わったかと思うと早すぎてビビります…。

少し疲れが溜まっているので本来なら少しゆっくりしたいけど、雇われの身でそんなこと言
っていられないし、今日も皆で忙しく仕事でした。。

さて、明日はサッカー女子ワールドカップ 日本 VS イングランド!!これで勝てば決勝戦!
自分としてはイマイチなでしこは盛り上がりにかける部分があるんだけど、日本国民として
応援しないとね。。

因みに、佐々木則夫監督の本を何冊か読んだけど、佐々木監督のチームのマネージメント力
って凄いなぁって思います。。
実際の所はわからないけど、TV観た感じ、コメント、本での内容を見る限りとても魅力的。

モチベーションの上げ方や、育て方、チャレンジ精神を植え付ける力。現場を知り尽くす力。
そして自分自身の哲学がありブレない姿勢。等、スポーツでなくとも仕事でも役にたつこと
が多くとても勉強になります。

現場を知り尽くし、きっちり見て、きっちり評価し、きっちり伝えて、きっちり理解させる。
そして勝つ!ん〜難しい事だらけだけど、少しでもマネできるようしたいね。。

2015 7 1 [サッカーなできごと。,爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る