スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.7.15

心拍数。

昨年から始めたランニング。
きっかけは、見た目は太っていないのに健康診断で中性脂肪とLDLコレステロールが
高く脂質異常とか言われたので、昨年の夏終わりから走ってます。。

Apple Watch がきてから心拍数を気にしながら走るようにしています。
詳しくはわからないけど、脂肪燃焼に関しては、最大心拍数の60〜70%位が理想との
こと。。

最高心拍数は、「220-年齢」。ってことで自分は「179」。
その60〜70%でずっと走れればいいんだけど、これが難しい。
写真は142ってことなので約80%。もう少しペースを落とした方が、
よいんだけど、基本騒がしいし落ち着きないしせっかちなので、
気がつくとペースが上がって心拍数もあがっちゃうんです。

とは言え、なんもやらないよりはカラダニ良いだろうし、走りたい
気持ちが毎日湧いてくるので良しとしてます。。

2015 7 15 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る