スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.3.4

ピクサー展 。

トイ・ストーリーやモンスターズインク、カーズ等々素晴らしい作品を出し続けている
アニメーション・スタジオ「PIXER」。
その30周年を記念して明日から東京都現代美術館でピクサー展 が行われます。

ピクサーと言えば、ジョージ・ルーカスが設立したルーカスフィルム社のアニメーショ
ン部門だったのを、当時Appleを退社していたスティーブ・ジョブズ氏が買収して設立
したことが始まりです。
買収後色々あったけど、トイ・ストーリーを発表してPIXERは世界的にも有名になりま
した。その後の活躍はスゲーの一言ですね。

PIXERのアニメは殆ど全て見ましたが、一番好きなのはやっぱりトイ・ストーリーとモ
ンスターズインクかな??

ってことで、明日が初日のピクサー展 。
初日の明日土曜日は仕事だし行けても混んで凄そうなので、少ししてから行って来ようか
と思います。。

2016 3 4 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る