スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.3.24

iPhoneSE 。

昨夜発表された iPhoneSE。5Sのケースにほぼ6sの機能。

5sのボディは4インチ。今使っているiPhone6sは4.7インチ。個人的にはiPhoneのサイズは
4Sの3.5インチが理想です。
って言うのもiPad mini4を待ち歩いているので大きく見たいときはiPad で見れる環境だし
大きいスマートフォンってちっともスマートじゃない気がして…。
なによりも ジョブズが生きていたら4.7、ましてはPlusのような5.5なんて間違い無く作っ
ていなかったんじゃないかな?って思いますしね。
とは言え、iPhone1台使いって事だったら確かに液晶大きい方が便利だとは思いますけど。

で、今回iPhone SEが発表され昨日から予約が開始されたけど、昨日は何人だろ?少なく
とも30人程から電話やメールやLINEで「iPhoneSEどお?」「iPhoneSE買うの?」という
連絡が来ました。笑

今回は買いませんよ。

って言うのも、先に書いた通り4インチになって小さくなったのは魅力とは言え、3DTouch
は使えないし、10月には7が出るだろうし、なによりボディが5sそのままってのに魅力を感
じない….。ってことでパスです。

で、同じように、「iPad Pro 9.7インチは買うの?」とも聞かれましたが、iPad Air2で十分
なのでこれもパスです。
今Apple製品で何が欲しいのか?っていうより必要なのかと言うと、家のiMacの買い換えが
最優先です。もういつ壊れるかわからない状況な感じなんです。
家での仕事はiMacの27インチの方が疲れないので、メインでバリバリ使っているので壊れた
らマジ困るんですね。で、今使っているのは Mid2010と言う2010年製。もう6年も使ってる!
毎日使うMacでは一番長く使っています。
ってことで、早くiMacの新しいのが出て欲しい。。できるなら外観も変わって欲しいなぁ。。

2016 3 24 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る