スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.1.12

連チャンでご祈祷。

昨日のブログで書いたとおり火曜日はサンク東京(仕事)としてスタッフとの初詣&
ご祈祷でしたが、翌日の水曜日は個人としてのご祈祷を受けに浅草寺に行って来まし
た。2連チャン。笑

うちのお墓は浅草寺の子院なので、縁のある浅草寺には毎年手を合わせに行き、年の
初めにはご祈祷を受けるのが毎年の恒例なんです。

少しは寒かったけど、今日とか昨日のような寒さは無く、青空が広がり良い天気でした。
一昨年から行われていた五重塔の塗装修復も終わってとても綺麗でした。

いつものように受付を済ませ本堂に入りご祈祷をうけるのですが、
もう何十年も前から来てるけど、最近では本堂に入ってもコートやマフラー等防寒着を
脱がない人達が多くなりました・・・。お参りするだけならまだしも本堂に入ってご祈
祷を受けるのにコートとか脱がないとか、まじダメですね・・・。
別に熱心に信仰しているわけでは無いけど、神社やお寺に行くならその場所に応じた最
低限の振る舞いはするべきです。ってなんかオッサン臭い事を考えながらご祈祷を受け
てました。笑

ご祈祷後は、御守りを買ったりおみくじを買いましたが、なんと大吉!!!

小さい頃から毎年おみくじを引いてますが、中学校の3年間は連続して大吉、高校時代は
3年連続凶!!その後も吉とか末吉、凶がほとんどで、約25年ぶりに大吉を引きました!
今年こそ良いことあるかな??って期待しちゃいます。笑

2018 1 12 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る