スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.10.31

ハーレー スポーツスター グリップヒーター " ヒートデーモン " 取付

寒い季節になりはじめているので、愛車 XL883N に グリップヒーター を取付しました。
グリップヒーターは大きく分けて2タイプ。純正のグリップ自体が暖かくなる物と、後付
の「ヒートデーモン」のように、ハンドル自体を温めて熱を伝導させるタイプがありま
すが、自分は好みのグリップを使用したいので、「ヒートデーモン」にしました。

家でも会社でもパソコンをはじめ電化製品の配線が綺麗になっていないとイヤな性格な
自分なので、配線も綺麗にハンドル内に入れ、ハンドルからの配線の取り出しもハンド
ルに穴を開けて取り回しも綺麗に作業してもらいました。

ハーレー用の「ヒートデーモン」は、スイッチもハーレー純正タイプみたいなのがある
ので、全く後付け感が無くとてもスマート!!

4段階の温度調整式になっていて、夜間の走行を考慮しLEDの明るさが減光する機能なん
かもあります(ボタンを3秒長押し)。

因みに、電装関係の作業ついでに USBソケット をサドルバッグにも追加してもらいました。

ハンドル部分にも装着済みですが、スマホやBluetoothインカム、アクションカメラ等等、
遠出のツーリングに行くと1つだとたまに足りないときもあるので予備として取付です。
スマホをナビ代わりにする場合等USBソケットは必須ですよね。
実際弊社でバイクをご購入の御客様はほぼ100%に近い位装着されます。

で、話戻ってグリップヒーター。
早速今日帰宅時にONにしましたが、もう最高!!
自分のグリップは ローランドサンズデザイン の金属&ゴムのグリップですが、十分グロ
ーブをしていても暖かさが伝わって来ます。
まだそこまで寒く無いので4段階中4だと暑くなり過ぎる感じでした。
一度この暖かさを味わうともう寒い時期にグリップヒーターが無いのはイヤですね。

完全に冬になると、部品も品切れが多くなるので今のうちに如何ですか??
オススメです。

2018 10 31 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る