スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.9.5

屋内LAN配線。

先日自宅の各部屋にLAN配線をひきました。
とは言え、配線の露出なんて絶対に嫌なので、壁の中をきっちりとおしました♪♪

後輩がネットワーク関連の仕事をしているので、手伝ってもらいました。
って言うか、手伝ったのは自分か・・・・笑

3階〜2階、2階〜1階と配線を引いて、1階の部屋から1階の他の部屋に引き、そんで
もって1階から2階のリビングに配線を通しました。

最初は3階〜2階だけで良いかな?って考えてましたが、壁の中の配管の取り回しが、
3階〜2階〜1階〜1階〜2階という流れじゃないとダメだったので、結局全部屋に配線
を引く事に・・・・。

早速今までWifi接続していたTVヤBlu-rayに接続しましたが、やっぱり安定していますね。
書斎のiMacもWifiだったので、有線にしてスピードチェックしたら2倍弱のスピードに!!
いや〜快適!!最高です。

環境や設備ってホント大切。

2019 9 5 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る