スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.9.30

明日から増税。。

今日で今月も終わり明日から10月。今年の10月と言えば増税っす….涙

軽減税率制度。
難しいような難しくないような・・・・。
かなり前からヨーロッパ各国は軽減税率制度が行われてますが、
フランスみたいに、フォアグラやトリュフは標準課税で20%近くなのにたいして何故かキャビアは
軽減税率で5.5%とか、チョコレートでカカオ○○%以上は標準税率だけど、○○%以下は軽減税率
とか。笑
そこまで細かい国よりはマシなほうにも感じますが、税金は安い方がいいっす。マジで。

でもって明日からはタバコも高くなったり、幼児教育保育無償化になったり、
改正電気通信事業法で各携帯電話会社の割引や解約料とかが変更になったり、最低賃金の引き上げ
等々色々な事が変わりますね。。

本日の1枚。

巻きタバコです。
かなりむか〜しに少しはまった事がありますが、また「巻き」初めてみました。

2019 9 30 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る