スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.9.19

ぶった切り センチュリー オープン 。

「ぶった切り」。なんだか懐かしいワードですね。
自分がガキの頃、年末になるとかなり上の先輩達が、セダンやクーペの屋根を
ぶった切りにして、初日の出暴走に出掛けてました。笑

ま、そんなぶった切りとは全く異なりますが、来月10月おこなわれる、天皇陛下の即位を披露する
「 即位礼正殿の儀 」の際にパレードに使われる、新型センチュリーのオープンカーが完成したとの
ことです。もちろん特注。

箱根駅伝で白い新型センチュリーが走ってたりしましたが、個人的に結構好きなデザインです。

今回制作された車両は、座面の角度などを工夫して沿道から陛下の姿が見えやすくなるように、
後部座席は通常より4cm高くなっているとのこと。

なかなかイケてますが、ロールスとかに比べるとかなり地味ですね。。

2019 9 19 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る