スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.9.6

27年。

先日は母の27回目の命日でした。
この27年間1度だけ出張で行けない日がありましたが、基本命日には行ってます。
とは言え、お墓は浅草で近いのでいつも毎月月命日付近のお休みの時はお墓参りに
行ってますけどね。。

当日は雨が降っていましたが、不思議とお墓についたと同時に雨が上がり曇り空に。
この数十年で何度も同じような事がありました。偶然なんだろうけど、なんだか不思議な力が影響
している気がしちゃいますね。笑

でもって、お墓参りの帰りはほとんど浅草の藪蕎麦に立ち寄りますが、今回は、前から気になって
いた 生姜焼きのお店に。。
場所は少し離れて池袋。最近できたお店でずっと気になってました。

店の雰囲気も味もGoooooood!!リピート確定です。
おや〜美味しかった。

ただね、何気に自分の中のナンバー1はロイヤルホストの生姜焼きです。笑
昔からあったメニューで、一旦終了し、その後また復活しましたが、また数年前になくなって
しまいました・・・
で、今は少しアレンジが加わったポークロースステーキ ジンジャーバターソースってのになり
ました。最近行ってないけど復活してないよなぁ??

店で食べれないなら自分で作るしかない!って事で色々試して見て自宅でも再現できるように
なりました♪あの美味しさの秘訣は蜂蜜(多分)♪
それと肉厚な豚肉を柔らかく焼き上げるのは、下ごしらえの際にすり下ろしたタマネギに漬け
るのと、焼く前の小麦粉。

話それましたが、お墓参り行って、美味しいご飯食べて、お腹にも心にも良い1日でした

2019 9 6 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る