スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.9.11

ソーダースパークル で リンゴ酢 。

ちょっと前まで全く気にすることの無かった「健康」というワード。
さすがに40歳になり健康診断で何項目か再検査が必要とか言われると気になってくる
もんですね….。
不摂生な生活で、タバコも吸うし、大してスポーツもしないし不健康極まり無いので、
少しくらいは良いことしようと思い、リンゴ酢 を飲み始めました。

悪玉コレステロールが減ったり、ガン予防とか、糖尿病の予防とか美肌とか色々な事
に良い見たいです。

で、ただ単にリンゴ酢を飲んでも美味しく無いので、ちょっと工夫してみまた。
リンゴ酢ってさがしてみると沢山種類があって色々と試しましたが、これが一番味が
自分好みだし、コスパも良いし、amazonで買えるので便利!ってことでこれです。

オリヒロ 「バーモントリンゴ酢」です。
濃縮ライプで5〜7倍に薄めて飲むって書いてあります。自分は5倍にしてます。

ただ、このままだとイマイチなので、自分は炭酸を入れてます。
その炭酸を入れるのに便利なのがコレ!!

「SodaSparkle」(ソーダスパークル)
一昨年前の誕生日の時に 笹井さんから頂いた誕生日プレゼント。
欲しかった物をピンポイントで頂いちゃいました。。

これは便利で何でも炭酸を入れることが出来ます。。お水はもちろん炭酸水になっちゃうし、
100%オレンジジュースとかに炭酸を入れちゃたり。紅茶を作って炭酸を入れたりしても美味
しいのです。。

今度ドレッシングを作って炭酸入れてみたいと考え中。新鮮な生野菜に炭酸が聞いたドレッ
シングってイケてそうな感じがします。ま、それは今度挑戦sてみて報告します。

で、今回はリンゴ酢。

まずはバーモントリンゴ酢の原液とミネラルウォーターをボトルに入れます。

で、その後、ピストルの薬莢みたいなガスカートリッジを装着し、炭酸をガツン!!

ボトルの中で炭酸がゴゴゴゴゴーーーってなって炭酸をチャージ!!
少し落ち着いたら、フタを開けて完成!!

フレッシュな炭酸リンゴ酢!!

これだとより一層飲みやすくてグイグイ無駄に飲んじゃう位美味しくなります。

自分はお酒を好んで飲まないので、最近風呂上がりにはこのフレッシュな炭酸入り
りんご酢です。

激オススメ!!

2014 9 11 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る