スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.10.2

MICROSOFT Office for Mac 2016 。

本来なら月末が終わりほんの少しホッとして月初の出張&会議の資料作りをしてってのが
毎月のルーチンだけど、9月は四半期1クォーターの〆ってことで、3ヶ月に1度のタフな会
議があるので、月末終了と同時にその会議までは毎晩数字とにらめっこです。

 
で、会社絡みで数字と言えば マイクロソフト社の「エクセル (Excel)」。
何十年も前からMacな自分としてはマイクロソフトなんて!って昔は思ってたけど、今は
Excelが無いと全く仕事になりません….。
そんなマイクロソフトの「Office for Mac」が新しいバージョン「 Office for Mac 2016」を
今年リリースしたのでアップグレードしてみました。因みに以前使っていたのは Office for
Mac 2011。

色々なところが改善していたり、最近メッチャ便利に使ってる「One Drive」も、より快適
に連携してくれるので、かなり仕事がはかどるようになりました♪♪
Wordはあまり使わないしまだ試してないからなんとも言えないけど、OutlookもExcelもサッ
クサクだしとてもイイ感じです!!

2015 10 2 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る