スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.9.8

iPhone 7 / 7Plus 発表 。

iPhone7発表されましたね。そして Apple Watch series2 も。
そして予想に反して Mac book Pro は今回も発表はありませんでした….。
で、発表された見た目こそ6や6sとは殆ど変わらないけど、FeliCa対応になったり
防水になったりと便利そうな感じです。

個人的には紺色のモデルに期待したいたけど、まったくそんなの発表されず、今回の新色は
2種類の黒でした。今回のメインモデルでもある新色の「ジェットブラック」は傷に弱いと
の情報が、既に現地で手にとって見たジャーナリストや記者の人たちから情報発信されてい
ます。ジェットブラックって色の名前は車で言うと、ポルシェやマツダのボディーカラーっ
てイメージなので、名前変えて欲しかったなぁーって少し思います。w
で、今回イヤフォンジャックが無くなり、結構国内でも話題になりブーイングが起きて
ますね。その世間の声を気にしたかどうか定かではないけど、Appleは今回付属品として、
イヤフォンジャックの変換ケーブルをiPhone7 / 7plus に同梱しているようです。
ま、ブーイングが起きる気持ちもわかるけど、昔からApple製品を使っている自分にとっては
なんてことないですね。ジョブズが居た頃だったらバッサリ切っていたことでしょう。
Appleは世間の声なんて気にせずバッサリ切るの得意でしたからね。笑
今でこそ神対応とかいわれるサポート体勢だけど、昔のAppleのサポート体制なんて….ま、ク
ソでしたし。笑
そーいう強気と言うか「これが正しい!」ってガツンとしたメーカーとしてのメッセージが
自分は好きでした。やっぱりジョブズのいた頃のAppleは最高でしたね….。
今回の基調講演もいきなり任天堂のマリオだし….ま、これ以上は書きませんが、昔の基調講演
をリアルタイムで見てた時代の人にとってはほんと最近の基調講演は興奮しませんね。
ってことで、明日予約開始で来週の金曜日に発売の iPhone7 / 7 Plus。
3GSは唯一買いませんでしたが、日本で発売された全てのiPhoneを購入しているので、今回
ももちろん買う予定だけど、年とったのかなぁ?早く欲しいは欲しいけど、今までのように
絶対に発売日当日に手に入れないと気が済まない!!って感じではありません。笑
ま、早いにこしたことはないですけどね。。

2016 9 8 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る