スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.9.16

iPhone 7 。

iPhone7無事GETです。
 
店舗受取で予約し、発売日は各ショップ共に8:00開店なので、出社前の8:00に予ピックアップを
してきました。

**写真右が 6Sにスペスグレー。左が7のブラック(マットブラック)
 

MacにもiCloudにもバックアップしてあるので、出社してWifi環境でバックアップからの復元。
1発で今日の朝の状態になりました。便利ですね。マジで。
 
で、帰宅してからゆっくり見て見ましたが、新色のマットブラック良い感じです。
光沢のあるジェットブラックと迷いましたが傷がつきやすいやすそうなので….。
 
カメラの出っ張りは相変わらずイヤで、ジョナサン・アイブはどうしたの?って感じはしますが、
6sに比べると張り出し方が滑らかで少しはマシかな?って。
6 や 6s ではアンテナのラインが見た目の印象を少し悪くしていましたが、7はアンテナラインが
なくとても綺麗です。それにしても思ってたよりカメラのサイズが大きく感じました。

 
背面に関しては、技適マークの刻印は消えたので良いけど、iPhoneに漢字が……
スッゴイ細かい事だし、カバーをすれば見えないし、カバーしなくとも全く目立ちませんが、
「総務省指定 MIC/KS 第EC-16007号」の文字が刻印されています。これはちょっとイヤですね。

 
今回は5→5s、6→6sのようなマイナーチェンジじゃなくて、フルモデルチェンジなはずですが、
見た目が殆ど同じで、重さが少し軽くなった位なので、2年縛りや機種変をしない人が多いよう
ですが、FeliCaが使えるようになるとか、防水とかを除いても、自分的には替えるべきかと思い
ます。6sに比べると約1.4倍、6と比べると約2.2倍処理能力が上がっているんです。
早さは時間。同じ事をするのに2倍の速さってことは仕事はもちろんメリット以外のなにもので
もありません。

 
ってことで、毎年買い換えしてるけど、今回も大満足。
最近はキャリアでも下取りをしてくれるので負担も少ないですしね。。
 
ただ1点だけ気になるのは熱。
6sもその前の5も5sも固体差があるのは知ってるけど、かなり本体が熱いんです。
7に関してはまだ比較ができないので他のはどうかわからないけど結構な熱さ…。
ま、初期不良でもApple careに加入しているので、即日交換や配達にてスグに交換してくれる
からいいんですけどね。少し気になります。
 
iOS10も数日使ってもう慣れたし、とりあえず真新しさはあまりないけど、10月にサービスが開
始される Apple Pay に期待大です!!
 

2016 9 16 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る