スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.8.13

豪雨 落雷 

今日は午前中は良い天気でしたが、昼からの雨パなかったですね!!

生まれてから東京であんな激しい雨を見たことが無いって位凄かったです。
しかもあの雷。光った瞬間の爆音!!関東地方では1万6千軒で停電があったそうです。
幸いにして会社は停電にはならなかったものの、一時電話回線が不通になり、ネット回
線は完全にダウンしてしまいました・・・涙

ネットワーク会社に連絡するもお盆時期でお休み・・・・
もう自力しかないので、必死に色々と試しましたが数時間格闘しても復旧ならず・・・・
設定を色々いじってみてもダメなので、その後ハブやルーターのハード面を疑いつつ、
会社に余ってたハブを交換したりすると有線のみですがネットが開通!!
但しめっちゃ遅い!!Yahoo開くのに何十秒かかってんの!!って感じ・・・
結局無線LANは復旧できず今日の作業は終了。

明日は朝から再度復旧作業をやろうと思います・・・涙

それにしても、ネット不通、電話も不通、携帯も基地局がやられたようで、通信が不安定
な状況が何時間も続きましたが、今の時代ネットが使えないとホント何もできなくなりま
すねぇ・・・

関東では明後日15日頃からまた荒れ模様とのことなので注意が必要です。

2018 8 13 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る