スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.8.20

早速。 ACステーション & 透明断熱フィルム 。

昨日ご報告した愛車1号機の買い換え。
今日早速 エアコンステーション と 透明断熱フィルムの貼り付けをしてもらいました。

記録簿を見ると、毎年メルセデスケア点検を受けたり、エアコンガス補充もされてい
たり、きっちり整備されていた車ですが、今回エアコンステーションにて20gのガスが
入りました。
もちろんこのくらいの量だとエアコンの効きは大してかわりませんが、多少なり不足
している事により配管を傷めたり、コンプレッサーに若干でも負担をかけてしまいま
す。「最近エアコンの効きが悪いんだよね」って方にはマストな作業ですが、「エア
コンはばっちり効いている!」って方にも予防整備としてエアコンステーションはオ
ススメです。

エアコンステーション の内容は是非コチラをご覧下さい。

で、今回は、自分が購入した車両に必ずやる 「断熱フィルム」のお話です。
最近の車は助手席運転席を除く後ろ部分はプライバシーガラスになっている事が
多くなっていると思います。UVカットも標準だったりしますよね。
ただ、フロントガラスと助手席運転席側は色がついているフィルム等は違法なの
で、特になにもしない方がほとんどです。

そこでオススメなのが、透明な断熱フィルム 。
フロントガラスと運転席&助手席の3面に貼り付けしました。

UVカットはもちろん、室内の熱を逃がし難くする&外の熱を入り難くすることが
できるんです。それと運転中の直射日光の暑さを和らげてくれます。
いつも断熱フィルムを張っている車に乗っていると、太陽ギンギンの日とかに断熱
フィルムが無い車に乗るのがイヤになるくらいです。

それと、直射日光の熱や紫外線によるダッシュボードへのダメージも軽減できます。
なので、私の御客様のTVRやエリーゼ糊の方には大変ご好評頂いてます。
TVR T350や TVR Tamora のウィークポイントであるグローブボックスの反り返り
防止にも役立ちますね。

とは言え粗悪な断熱フィルムとかもありますので、きっちりしたメーカーの断熱フィ
ルムを張らないと意味がありません。自分は Sylphide (シルフィード)という断熱
フィルムを使ってもらってます。

少し高いかもですが、自分的には効果絶大!!!オススメですよ。

2018 8 20 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る