スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.8.19

Eクラス 212 前期 → 212 後期。

愛車1号機 を買い換えました。
免許を取得して約26年で1番長く乗りました。5年ちょい乗りました。
今まで50台以上の車を乗り換えて来てたけど一番長く所有していた車(レース用車両除く)です。

って言っても、メーカー同じ。モデル名同じ。色も同じです。
2011年式から2014年式にかわりました。

↓5年前の名義変更時の写真を引っ張り出してきました。

↓同じ場所でパシャリ♪

2013年にビッグマイナーチェンジをしたのでフロントマスクがガラっとかわってます。
とは言え、マイナーチェンジの際2000点に及ぶ部品が変更されています。
馬力も41馬力UPしトルクもUP、そして燃費も良くなってます。

個人的にはマイナー前のメルセデスらしいグリルの最終型をずっと探していたんですが、
どうしても良い出物が見つからず、今回買った後期型にしました。

まだ、納車されて数日なので、納車前点検だけしか終わってないので、これから色々な
作業が待ってます。

・ボディコーティング
・ホイールコーティング
・内装銀イオンコーティング
・撥水ガラスコーティング
・エアコンステーション
・透明断熱フィルム貼り付け
・ディーゼルワン注入
・4輪タイヤ窒素充填

いつもなら、ルームランプやポジションランプ等々をLED化にするのがマストな自分ですが、
今回は全てLEDなっているので、多少暗く感じるライセンスバルブだけ、明るいLEDに交換す
るだけでOKな感じです(って結局やってる…笑)。

何十台買ってても毎回車を買う時ってのは楽しいもんです♪

2018 8 19 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る