スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.11.2

iPhoneX ソフトバンク 機種変更 256 スペースグレー 。

明日は iPhoneX の発売日!!
先週の予約開始の際は、開始から41秒で予約完了し、受け取り店舗での予約順番は
1番だったのですが・・・・・・まさかの明日入荷無し。涙

友達らも皆予約をしていましたが、今回はスペースグレーの256GBがかなり台数が
少ないようです。とくにソフトバンク。
って言うか、ソフトバンクの場合 優先予約 ってのがあるようで、確保された在庫が
優先予約対象者 に多く配分されたようです。
折角早く予約処理をしても買えないって悲しいっすね。マジで。

自分はスペースグレーしか興味無かったので、スペースグレーを予約しましたが、
お店からの連絡によると、シルバーの方だったら明日受け取り可能だったとのこと。
けどね、シルバーは綺麗だとは思うけど、Androidみたいなのでパス。

あ〜それにしても2008年に日本で初めて発売された iPhone3G以降毎年新モデルを
買って来たけど、初日に買えなかったのは、3GS以来初です。

今回の敗因は店選び。iPhone5からずっとそのお店だったので大丈夫だと思ったんだ
けどなぁ〜。

ただ、ソフトバンクの場合今回は、 256GB スペースグレー 自宅受け取り 優先無し
この条件の人はほとんどが当日ゲットできなかったとのこと。
まだ店舗渡しの方がマシだったかな?

予約開始9秒でも無理で、その代わり優先受け取り対象の人や、MNPの人、新規契
約の人は予約翌日でもGETできたりしてる人もいるようで、なんだか予約のやり方
に疑問を覚えますね。

新規顧客を取りたい!新規顧客が欲しい!!ってのもわかるけど。
今回はエグい。
今までの既存の顧客に対してのフォローも大切。

ワイヤレス充電器やケース、保護フィルムとか準備万端だったけど….

どれも本体来ないと意味ないし。泣

2017 11 2 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る