スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.11.24

ACL決勝!!明日!!

UEFAチャンピオンズリーグとは比べものにならないかもしれないけど、
日本人としては、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は大切な大会です。
 
そんでもって明日はACL決勝2ndレグ、浦和レッズ VS アル・ヒラル の戦いです!!
 
2007年に浦和レッズ、その翌年はガンバ大阪が優勝し、2年連続で日本チームが
優勝しましたが、それ以降優勝できていません。
REDSが優勝した2007年の大会は、決勝は行けなかったものの、準決勝は埼スタに
行ってました。明日は行けないけど、是非決めてもらいたい!!
2007年の時は優勝した瞬間に岩摩さんから「おめでとう」の電話がかかってきたの
が今でも忘れられない思い出です。
 
写真は2007年のACLを戦った際のユニフォーム。
久々にひっぱり出してみました♪

 

決勝は、横浜FCにも1年間在籍した永井選手が先制点を決めたんだったなぁ。
ポンテ選手やワシントン選手、長谷部選手や鈴木啓太選手や坪井選手とか、
準決勝で肉離れした闘莉王選手とかも決勝2戦目で出てきたり。あと田中達也選手も
後半永井選手と入れ替えでピッチに入ったっけなぁ〜。
ん〜懐かしいーー。もう10年前か。。
 
あの時の興奮をまた明日味わいたい。
頑張れREDS!!

 

2017 11 24 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る