スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.11.10

日本 VS ブラジル 。

今日の試合。全体的に魂も感じられずな試合でした。
勝てとは言わなくともあんな試合はイヤですね、

ブラジル戦と言えば、ジーコ監督時代のコンフェデだったかな?での中村俊介選手の
フリーキックが鮮明に思い出されますね。そして試合終了間際に大黒選手が同点弾を
たたき込みそのまま試合終了でした。

あとは、2006年のワールカップ!
玉田選手がゴール左の角度の無いところからの先制点!結局はその後ゴリゴリにやら
れて負けましたけど・・・。苦笑
あの試合は、今は無き六本木のヴェルファーレでパブリックビューイングで観てまし
た。後輩や会社のスタッフ、関西からもうちの取締役やスポーツオヤジこと岩摩さん
も東京にきて皆で盛り上がりました。懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。。

それにしてもね。実ハリル監督はどうなんだろう?
際はどうだかわからないけど、選手がなんだかノビノビやれてない気がする。
しかも日に日にそんな感じに思えます。
厳しすぎるのかなんだか知りませんが、選手が萎縮している気がしてならない。
実際はどうなのかわかりませんけどね。

ただ、会見で選手の批判とかもするのはスポーツの監督として観ていてイヤ。
選手も監督もプロフェッショナルなんだから、監督が選手を悪く言うのは、あえての
発言ならともかく宜しくないですね。

とは言え、このままワールドカップも指揮するみたいなので、応援するしか無いです
けどね・・・。

2017 11 10 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る