スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.11.20

カーテシライト。

足元を照らすカーテシランプ。
最近は派手になってきてますね。

ドアを開けるとスリーポインテッドスターが地面に浮かび上がります。笑

って言うか、久々にSLC(R172)に乗りました。ちょっと前で言う SLK ですね。
1996年〜2004年まで発売されたSLK(R170)はホント売れたモデルです。
街中でもしょっちゅう走っている姿を見ましたが、もう最近ではあまり見ませんね。
現行のSLCもあまり見ませんけど。。
この手のベンツSLKとかSLCハ一時期より人気が落ちたような気がしますが、乗って
みるとやはり良いクルマです。
サイズ間も良いし、足回りのバタバタ感(良い意味で)が先代のR170の血を引いてい
るなぁ〜って思いました。

ただ、ベンツでこの手のモデルでいうと、初代SLK(R170)が一番好みです。
全長4m切るサイズもよかったし、2.2+スーパーチャージャーの走りがとてもバランス
良く、気持ち良いエンジンでした。

全然違うけど、ちっこいマニュアルのクルマ欲しいなぁ。
因みに、今欲しいちっこい元気のあるクルマはTwingo GT !
人気で新車も今買ってもかなり待ちますね。 Twingo RS とかでたらマジ買いたくなっ
ちゃうんだろうなぁ。。

2017 11 20 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る