スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2017.11.9

iCloud 。 Mac & iPhone を探す 。

MacやiPhone、iPadの機能の1つでもある「Macを探す」。
しょっちゅうiPhoneをどこかにやってしまう自分にとってはとても便利な機能です。

因みに自分の場合↓↓こんな感じで表示されます。
iCloudで登録して設定してある端末が表示されます。

つい先日もちょうどその機能を使って1つiPhoneをお届けしました。
朝出社すると、スタッフが未知らぬiPhoneを持っていて会社の前に落ちてたたのこと。
使っている方を探そうとしても、ロックしてあるので何もできず・・・
交番に届けようかと思っていた矢先、iPhoneの画面に「○○○に連絡下さい」のTEXTと
アラーム音が鳴り始めました。使っている方が無くした事に気がついて他の端末から
iPhoneに通知してきたようです。その指示のまま連絡をいて無事お戻しできました。

結構しらない人がいるんですが、数年に1度財布を落として免許番号最後が「5」に
なっているような自分にはとても重要な機能です。

2017 11 9 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る