スタッフ

SANC.宝塚ブログ

うな富
2024年4月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

実家から徒歩すぐのところにある鰻屋さん『うな富』に行ってきました。

いつもはお持ち帰りでお弁当を頼むのですが
今回は初めて店内でいただきました!(^^)!

関西の焼き方で表面がパリパリ具合がとても美味しくて
お弁当よりやっぱり出来立てがイチバンですね★

にごり梅酒
2024年4月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

梅味にハマって、お酒にも『梅』を選ぶようになりました(笑)

でも梅酒は前から大好きで、この『にごり梅酒』をみて即購入!!

もちろんロックで飲みます!!
一度に全部飲み干しそうになったので半分まで我慢しました♪

この梅酒は飲みやすいのでオススメです。

梅にハマリ中
2024年4月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私の嫌いな食べ物の中に『梅』が入っているんですが、
なぜか梅昆布茶にハマってから、他の梅味にハマってしまいました・・・

何かと梅味を買ってしまいます(笑)

でもどうしても・・おにぎりの梅干しは許せません((+_+))

今年もコナンの映画公開です
2024年4月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ついに本日公開です!!!

もちろん私は毎年、公開日に観に行っております♪
今回は北海道が舞台で、なにやら怪盗キッドを服部平治が同時に登場するとの事で
とても楽しみです♪

そして毎回ゲスト声優さんがいて、今回は北海道繋がりで大泉洋さんが
声優されるそうなので、それも注目してレイトショーを楽しんできたいと思います!!!

大好きな名言
2024年4月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

テレビ番組の一部抜粋された動画がインスタで流れているのを見て、
それから大好きになった芸能人がいます。

アンミカさんです。

あの方の名言、『白って200色あんねん』と仰った言葉。
ポジティブな事を言ってと司会者にふられ、すぐにおしぼりを見ながら
仰った言葉。とてもハマりました(笑)

六甲山で期間限定【パワーワード】のイベントが開催されているところで
その名言が展示されていました。

ちなみに黒は300色あるらしいです(笑)

六甲山でのイベント
2024年4月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

六甲山で本日より【パワーワード展】が開催されるそうです。

めちゃくちゃ好きな言葉が上に書いてあります・・・
(アンミカさんの言葉・・・)

後日行ってみたいと思います♪

おさつどきっ★
2024年4月1日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

昨年の秋にお菓子『おさつどきっ』の塩バター味が虜になり、
季節限定という事で、しばらく食べられないのかと残念な気持ちで
いっぱいでしたが・・・

たまにドラッグストアで売っているじゃありませんか!!!!

見つけたら大量買いしてます(笑)
写真は控えめに2袋しか撮影してませんが・・・

オススメ商品です~★

猫の成長
2024年3月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

実家の猫ちゃん2匹のうち、1匹はアメリカンショートヘアーの猫種で
もう今は13才になります。

先日、小さい時の写真を母からもらいました。

こんなに子猫時代は可愛くて、オスなのに『キティー』と名付けるほど
たったのが・・・

今はこんなモノを狙うほどオッサン化してしまいました。

でも可愛いです(^^♪

今年のカニ
2024年3月25日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ここ最近、毎年行ってた城崎カニ旅行に行けず
今年はカニを断念していましたが、
三田にあるお店で美味しいカニが食べられるとの事で
両親に連れて行ってもらいました♪

お刺身、焼きガニ、天ぷら、お鍋、雑炊etc・・・
カニ尽くしでした!

丹後から直送されているカニらしいです。
とても美味しかったです!(^^)!

美味しすぎて必死に食べていたので、この2枚しか写真がありません・・・

ペット保険
2024年3月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

実家の猫ちゃん2匹のうち1匹がついに
手術が必要な病気になってしまいました。。。

甲状腺の病気らしいのですが、最近食欲がなくなり
体重が減っていったので病院に連れて行くと、
手術、もしくはこれから一生薬を飲んでいくかの選択でした。

薬を飲ませるのは難しい子なので手術を選択。

今までに大きい病気をしたことがなかったのでペット保険に入っていませんでしたが
今回35万円もかかる手術らしいです”(-“”-)”

元気になるのであれば仕方ない事ですね・・・

早く元気になってね。ゴンちゃん♪

筋肉は一生の相棒
2024年3月18日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、格安で太ももの筋肉強化グッズを購入しましたが
本格的にダイエットを始めようと思いました。

思い切ってswitchのリングフィットを購入!!

購入してから、まずswitchの充電や箱からソフトを開けるまでに
少々時間がかかりましたが。(行動が遅い人間の為)

なんとか毎日ではありませんが頑張っております。

ただ・・・開いたままの箱をチラッと見ると・・・

サボっている私に訴えてきているようで。
でもなんか説得力ある言葉ですね(笑)

ホワイトデー
2024年3月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先月のバレンタインに両親にお酒の高級チョコレートをプレゼントをしたら
お返しにと、ホワイトデーにチョコを頂きました♪

先月の猫の日に開催されていた『てんにゃんかい(展覧会)』で
買ってくれたみたいです。

家族共々、猫好きのため猫グッズに目がありません(笑)

猫ちゃんの耳についてるマシュマロが食べられない為、
我慢して食するべきか悩み中です。

いなり
2024年3月11日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

以前、阪神百貨店のデパ地下で売っているいなりを食べてから
その味が忘れられません。
特に【わさびいなり】が好きすぎて、回転寿しに行くたびにいなりを
注文し、ワサビをたっぷりつけて何とか日々満たしております。

そしてついに久しぶりに購入する事ができました!!!

左から・・
・虎柄カツいなり(阪神百貨店限定)※別に阪神タイガースファンではありませんが・・・
・サクラいなり(季節限定)
・高菜いなり
・わさびいなり ※大好きなやつ
・五目いなり

テンション上がって色んな種類を購入★

あ、一人で全て頂きました。

いなりずし専門店『豆狸(まめだ)』というお店です。
以前、友達とクリスマスパーティーに持って行ったら雰囲気に合わないと苦笑いでしたが
とても美味しいのでオススメです。

筋肉強化月間
2024年3月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近、運動不足の重大さを感じ何か始めようと思い
格安通販サイトでこんなものを購入しました。

400円です(笑)

太もも等に挟んでトレーニングするみたいです。
お値段の割にバネ等しっかりしてますが、
説明書が付属しておらず自己流しか方法がありません。

でもテレビ見ながらできそうなので頑張ります!!!

ひなまつり
2024年3月4日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

昨日は3月3日のひなまつりの日。
仕事帰りにスーパーに寄って買いました。

一応・・・まだ心は女の子なので♪

これにまた最近ハマっている梅昆布茶が合うかと思いましたが、
普通の緑茶の方が良かったです・・・。

早く、実家の雛人形直してくれないかな・・・
嫁に行き遅れ続けます”(-“”-)”

梅昆布茶
2024年3月1日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近かなり梅昆布茶にハマっています!!!

↓これは定番商品でしょうか・・

梅昆布茶と大福を食べている時が最近の幸せな時間です。
(おばあちゃんみたい。。)

他に美味しい梅昆布茶のメーカーがあったらどなたか
教えてほしいです~(*_*)

一体どの味がするのか?
2024年2月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

また期間限定という文字に惹かれ購入したものの・・

雪の宿のお菓子の味なのか。。。
かりんとうの味なのか。。。
クッキー&クリームの味なのか。。。

かりんとうでした。

猫の日
2024年2月23日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

猫好きの私が2月22日(ニャンニャンの日)のブログを更新する
タイミングではなかったのがとても残念でした”(-“”-)”
そして、阪神百貨店で猫グッズの『てんにゃんかい』になかなか行けず
辛い日を送っております・・・

でも1日過ぎてもニャンニャンを披露させて頂きます♪

ウチのニャンニャンお食事タイムを動画に撮ってみました。

ゴハンに夢中ですが・・・

途中、必ずよそ見をします。
そしてまたムシャムシャ。。。

2分間撮影していましたが、その間に4回よそ見・・
いつも写真を撮ろうとすると嫌がるのですが
お食事タイムは全くカメラを気にせず必死に食べていました。

いつもいつまでも、私の癒しです(*^-^*)

カレーラーメン
2024年2月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

近所のスーパーがリニューアルしたと同時に
商品の種類と量が増えてました♪

その中で『ご当地ラーメン』のコーナーがあって日本各地の
ご当地の袋麺が並んでおり、北海道のラーメンが魅力的でしたが
なぜか気が付いたら、大阪のカレーラーメンを購入していました。
最近カレーにハマっているので・・・

カレーラーメンて珍しいと思ったら、
カップヌードルのカレー味もカレーラーメンでしたね(*_*)

袋麺なのに何も具を用意しておらず、
冷蔵庫に唯一あったチーズを乗せてやりました( `ー´)ノ
かなりの高カロリーお化けでしたが
とても美味しかったので、この袋麺を出している実際のお店に
行きたいなと思う、今日この頃です(*^-^*)

メガサイズ
2024年2月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

本日、お客様がお店近くのローソンでメガサイズのカフェオレを買って
持参されているのを見て、思わず買いに行きました♪

15センチほどあります。

47%増量なのにお値段がそのままという
『盛りすぎチャレンジ』というのが開催されているようです。

ローソン定番のプレミアムロールケーキの生クリームが大量に
盛られていたりで面白い企画ですね(^^♪

めちゃくちゃお得なので他の商品にもチャレンジしたいと思います!!!

中山寺の五重の塔
2024年2月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

サンク宝塚の近くにある中山寺に初めて行ってきました。
自宅からも近いのに意外と行かないものですね。

有名なお寺なので大きいんだろうな・・と思っていましたが、
まさか!!
お寺の敷地内にエレベーターやエスカレーターがあるなんて!!(笑)
なんか・・現代風のお寺に感じました。

そして遠くからも見える五重の塔の青さが綺麗すぎて思わずパシャリ★

全くのへたくそな写真の撮り方なので、綺麗な青色を写せていません。
とても綺麗な青色なので、みなさまも遠くからでもいいので見てみてください(^^)/

スタッドレスタイヤの寿命
2024年2月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

毎年、私の愛車はスタッドレスタイヤに履き替えているのですが
寿命の事を一切気にしていませんでした・・”(-“”-)”
お恥ずかしい限りです。

今回タイヤ交換してもらった時に言われました。
『もう古すぎてヤバイよ』と。
思い出してみると購入してから7年経っております。

一般的に3年~5年が目安のようです・・・

今年はこれで乗り切ろうか悩み中ですが、
今日みたいに関東の大雪が、こちらにも降ってしまったら危ないですね。

みなさまも経過期間の確認をお勧め致しますm(__)m

猫ちゃんの居場所
2024年2月2日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ウチの猫ちゃん2匹は、いつも自分の落ち着く場所にいますが
たまに飽きたのか場所移動をする時があります。

猫タワーか台所か、ダイニングか・・・
とにかく母の傍にいつもいてるアメショーの子が
最近は、父のリラックススペースのクッションのところに・・・

父が『ついにあの場所を取られた』と嘆いておりました。

次はどこにお引越しするか楽しみです。

恐竜が腰かけてます
2024年1月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、京都北部に行く時に途中サービスエリアに寄ったら・・・

恐竜さんがベンチに腰かけて休憩されていました。

福井県の恐竜博物館の宣伝みたいですが。。。

いやいや、ここは兵庫県の西紀サービスエリアで福井県までまだまだ遠いところですよ(笑)

遠いところから宣伝で頑張って来られたんですね(*_*)

無印オススメ商品
2024年1月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

無印が大好きな私ですが、
一度に数袋購入し、ストックがないと落ち着かない!!
というお菓子があります。

それがコレです。

¥120というお手頃価格ですが、少し量が少なめです。
でも味が濃厚なので十分満足でき、お酒のおつまみにも最高です。

ぜひご賞味ください★

2024年1月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

数年前、実家の徒歩圏内に鰻屋さん【うな富】ができてから
時々テイクアウトをして、贅沢に過ごす時があります。

本当に贅沢・・・

とても美味しかったです。

猫ちゃんの思わぬ表情
2024年1月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近いつもアメショーの猫ちゃんが私たちと同じ食卓テーブルで
ゴハンを食べるのですが・・・
↓こんな感じで。

父の誕生日の時にも電気を消して、ケーキに火をつけている時に
何かおかしいと思ったのか、、、
↓この表情(笑)

何を思ってケーキのロウソクをガン見していたのかわかりませんが、
食べる事を一時中断した上目遣いが可愛くて、思わず写真を撮りました♪♪

イギリスのお菓子
2024年1月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、イギリスに住んでいる友達が一時帰国するとの事で
友達みんなで集まりました。

その時に手土産としてもらったお菓子なんですが・・・

全て英語で何かわからない・・・”(-“”-)”
かろうじてキットカットがあるくらいで・・

そして青い袋のチョコレートは『歯が痛くなるほど甘いから気をつけて』
と言われたので、恐怖で食べられません・・・

でもせっかく貰ったので、食べたらすぐ歯磨きをするようにします( `ー´)ノ

よいとまけ?
2024年1月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニで北海道フェアをしていたので色々見てたら・・
『よいとまけ』と書いているお菓子を見つけました。

北海道で有名なお菓子の名前なのか・・・
何かの食材の名前なのか・・・
ちょっとわからないですが、『日本一食べにくい・・でも食べると美味しい』という
パッケージの文言が気になり購入しました。

最初は酸味がありましたが、ブルーベリー味のお菓子みたいな感じで
美味しかったです。

よいとまけが何か気になりますが、見つけたら是非食べてみてください(^^)

なばなの里イルミネーション
2024年1月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、三重県にあるなばなの里のイルミネーションを見てきました。

定番の光のトンネル

音楽と一緒に変化するイルミネーション

どうしても綺麗に写真を撮りたいのですが、人が必ず写ってしまう為
携帯のカメラで撮影するのに必死で実際ちゃんと見ていなかったなぁ・・・と
少し後悔している今日この頃です”(-“”-)”

ひとりぼっち年末年始
2024年1月5日

あけましておめでとうございます。
サンク宝塚の山口です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

31日から実家に帰る予定でしたが、両親の体調不良により、
今年は自分の家で年末年始を迎える事になりました。

そしてひとりで過ごす年末年始は人生初めての為、
どうしたらいいかわかりませんでしたが、
とりあえず、実家からお裾分けしてもらった御節を楽しみました。

こんなに一人で食べる御節が寂しいなんて思いもしなかったですが。。。
とりあえずゆっくり休めたので良しとします。

ラコリーナ近江八幡
2023年12月25日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

主にクラブハリエのバームクーヘンが販売されていますが、
その他にも美味しそうな洋菓子・和菓子がたくさんありました。

敷地内の雰囲気がジブリ風でテンション上がります!!

バームクーヘンの出来たてを食べられるカフェがあったり、
他では食べられないバームクーヘンの端っこが売ってたり・・

とても楽しめる施設なのでオススメです。

びわこ花噴水
2023年12月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

大津市の沖合で見られる琵琶湖の噴水のライトアップを
観に行ってきました。

数十分毎に噴水の形や色が変化して、とても癒される空間でした。

ただ・・・
この時期はとても寒い。。。(*_*)

クリスマス前だからでしょうか。船上ディナーをしている船があり、
とても綺麗でした★

奇跡~part5~
2023年12月18日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

以前【奇跡~part4~】でウチの猫ちゃんの舌の奇跡的な状態を
ご紹介させて頂きました。

そして先日も再度奇跡的な舌の状態を激写しました!!

あくびをしている時に携帯で写真を撮ったのですが、
全くあくびの状態ではなく、なぜかこのような表情となりました(笑)

ちなみに以前の写真はこちら。

あくびする時に舌を巻くのでしょうか・・・
不思議です”(-“”-)”

やっぱり癒される
2023年12月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

実家に帰るとたまに玄関までお迎えに来てくれる
アメショーの猫ちゃんがいます。
たまにですが。。。
(もう一匹の猫ちゃんはいつもどこにいるかわからいので
お迎えも来てくれません・・・)

家族で夜ゴハンを食べていると、隣の席に座ってきて
リラックスするといびきをかいて寝ます。

ひっくり返って寝ている姿を見ると
可愛くてたまりません!!!

まあ・・いびきが凄いですが・・(*_*)

ほんとに癒しキャラの猫ちゃんです♪

チキンラーメン★アレンジ
2023年12月1日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、チキンラーメンの袋麺5個入り(?)が安かったので
購入したものの、毎日食べているわけではないのですが
飽きてくるなあ・・と思ったその時!!

私がリスペクトしているサンシャイン池崎さんのYouTube動画に
チキンラーメンのアレンジ編があったので見てみました。

そこで知ったのですがチキンラーメンのホームページで
色んなアレンジレシピが紹介されています♪

最近作ったのは『チーズカレーチキラー』
簡単にカレー味に大変身です!

美味しかったのでみなさまも是非お試しください。

グランフロント大阪のクリスマスツリー
2023年11月27日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

毎年、グランフロント大阪北館の広場に設置されるクリスマスツリーを楽しみにしています♪
今年はこんな感じ★

ずっと見ていられるステキな場所です♪
近くでアウディQ8の展示もしていたので
一緒にパシャリ(笑)

絵になる感じですね(^^♪

紅葉狩りin嵐山
2023年11月20日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、嵐山へ紅葉を見に行ってきました。

ネットで嵐山は紅葉『ちょうど見頃』だったので行ってみたものの
まだもう少し赤みが足りないのかなと・・・
もう1週間待てば良かったと少し後悔しつつも
ちゃっかり秋のお団子を楽しんで帰りました♪

カップニャードル
2023年11月13日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

カップニャードルを発見!!

最近あまりインスタントを食べていなかったのですが
猫好きとしては、やっぱり猫のパッケージを見ると買ってしまいます。

まあ・・味はいつも通りでした(^^)

さけるチーズが既にさけている件
2023年11月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日スーパーでさけるチーズの新しい味を発見したので
購入しようとしたら・・・

パッケージのチーズがめちゃくちゃさけています!!!笑

他のを比べてたら、普通のさける前のチーズの写真ばかりでした。

何十個かに1つの貴重なものを手にしたかもしれません(^^♪
なにか良いことが起きそうな予感♪

進撃の巨人
2023年11月6日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ついにアニメで『進撃の巨人』の最終回が放送され、
私は今、巨人ロスとなっております。。。

10年続いたアニメですが、私がハマったのは昨年から。

『人間と巨人が戦うのに、なんでそんなに長く続いているのか』と思って
なかなか漫画に手をつけませんでした。

ちょっとしたキッカケでアニメを見てみるとドハマりです!!

ネタバレするのでココでは内容は言えませんが、
アニメでこんなに心動かされ、号泣してしまうのは初めてでした。
この世の中の人種差別や戦争等・・同じ背景があり考えさせられる
漫画・アニメとなっていると思います。

進撃の巨人の第1話だけ関西弁バージョンがあったり、
NHKで『プロフェッショナル』という番組で初のアニメ主人公インタビューが
あったり・・・
通常のアニメ以外にも楽しめるモノがたくさんありました。

暫く1話から繰り返しで見続けるかと思います(笑)

是非興味のある方は、今からでも遅くないので見てみてください!!

スイカゲーム
2023年11月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近流行りのswitchでする『スイカゲーム』に私もハマっております♪

絵が可愛くて音楽も癒されるので、なかなか飽きないゲームの上に
240円という安さで購入できるのがステキです。

同じ果物2つを合体させたら、次の大きい果物に進化し
最終スイカを作っていくのですが、それが難しいんです!!!

どなたか3,000点まで到達できるコツがあれば教えてください!
引き続き頑張りたいと思います。

ちなみに・・・『スイキャッツ』という果物ではなく猫の種類で
似たようなゲームが携帯でできるみたいです(笑)

贅沢なハンドソープ
2023年10月30日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、Aesop(イソップ)というお店に行ってハンドソープを購入しました。

レバレンス ハンドウォッシュ ¥5,170

スクラブ入りなので角質除去しながら手の洗浄をしてくれるので
洗った後はすっきり感としっとり感があります★

結構なお値段なので購入するか悩んでいたら、お店の方が
『主婦の方がお肉・お魚の調理後によく使用されていますよ。
消臭効果もあるので』と教えてくれました。

世の中の主婦はそんなに贅沢な事をしているのかと思いましたが、、、

私は癒されたい時に使用しています。
これからの乾燥する時期にオススメしたい商品のひとつです♪

台湾お土産
2023年10月27日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、母が台湾に旅行に行ったのでお土産をもらいました。

いつも変な置物を買ってくるので
『絶対置物はいらんから!』と何度も念押しした結果、
お菓子1箱を頂きました(笑)

タピオカのお菓子★

日本でいつぞや流行ったタピオカ・・・

台湾では普通にあるみたいです( ´艸`)

タピオカ入りのチョコとケーキ。
美味しかったので、母に感謝です♪

ついにラッキーセブン!!!!
2023年10月23日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

つ、ついに!!!!!
愛車の走行距離が!!!

77,777キロです!!!!
だいぶ走っていますが、それよりも二度とこない
『7』の連続した瞬間が嬉しすぎです(笑)

すでに100キロ前からソワソワ・・・

あと5キロという時に国道を走っており、もしかしたら
ラッキーな瞬間を写真を撮る事ができないと思い、
全く知らない山道にそれて、停車できる所を探しつつ
少しずつ走っていたので、なんとか無事に写メ成功★

まだまだちゃんとメンテナンスして長く乗りたいな
と思います(^^)

トリュフ味って?
2023年10月20日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、六甲山牧場に行ったときに
チーズ工場があり、QBBチーズの商品もあったので
買ってみましたが・・・

トリュフ味のチーズ。

そもそもトリュフを食べた事がないので、
このチーズを食べてみても『めっちゃトリュフ味!!』
という感想にはなりませんでしたが、
高級食品を食べてるというので自己満足で終了。

ワインが飲めたら一緒に食べると美味しいんでしょうね。。。(*_*)

六甲山牧場
2023年10月16日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、六甲山牧場に行ってきました。
家からすぐ行ける距離だからなのか、大人になってから
一度も行った事がありませんでした。。。

六甲山にはいろいろあるんですね。
ちょうどアートの展示などもしていたみたいで
いろんなところをまわりました。

牧場に行ったら、すぐに牛さんがお出迎え★

パンダ牛と名付けました(笑)
顔がパンダ模様だったので。

牧場と言ったら『牛』のイメージでしたが
放牧されている羊の多さにビックリしましたが
大人でもメチャクチャ楽しめた場所でした♪♪

伊丹空港
2023年10月13日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

サンク宝塚から一番近い空港は伊丹空港ですが、
たまにお休みの日に飛行機を見に行きます(^^♪

飛行機が飛び立つところを間近でみれる場所があるのですが、
そこでずっと、ボーっと飛行機を見ています(笑)
飛行機の時刻表を見ながら。

飛び立つ瞬間のエンジンの音がたまらなく興奮して
楽しい時間です。
伊丹スカイパークというところは公園もあるのでオススメです。

カルピスゼリー
2023年10月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

いつもお世話になっている美容院で
誕生日プレゼントを頂きました♪

美容院でドリンクサービスがあるので
いつもカルピスをお願いしているからでしょうか。。。
私がカルピス好きなのがバレていたようです。

このゼリーは少し変わっていて、ソースを缶の中に入れて
振って混ぜたら、ゼリーのドリンクが出来上がります♪

1本飲んだらお腹がいっぱいになりました。
でも美味しかったです(^^♪

お出迎え猫ちゃん♪
2023年10月6日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近、実家に帰ると毎回玄関でお出迎えしてくれます(*^-^*)

家のドアを開けるとすぐにウロチョロしている猫チャンがいます。
可愛い(*^-^*)

恐らく私の車を停める音で気付いて来てくれるみたいです。

もう1匹も一緒に来てくれると嬉しいのですが、
2匹同時は難しそうですね(*_*)

でも帰る時に2匹同時に玄関まで来てくれました♪
本当に癒されますね(#^^#)

極上!!カップヌードル
2023年10月2日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

VIPなカップヌードルを発見!!

『極上』と書かれており、お値段もそこそこ極上・・・

『だし濃いめ』と記載されている通り、味もだし感が強く
感じられましたが、シーフード感が少し弱め??

私は一般庶民の為、一般のシーフードヌードルがいいなと
改めて思いました♪♪

【復刻版】たべっ子どうぶつ
2023年9月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、たべっ子どうぶつの復刻版を発見しました。

復刻版という事は以前発売されていたのでしょうか・・・
チーズ味なんて初耳でした。

食べてみても確かにチーズ味♪

絵が可愛くてよく購入するのですが、
私は水族館バージョンのホワイトが大好きです。

そして改めて思います。
恐らく、ビスケットに書いている英単語を見て
食べている人は極わずかだと・・・。

レンジメート
2023年9月25日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、母に電子レンジの調理器具『レンジメート』というものを
買ってもらいました。

お鍋みたいな形で、そこに具材・調味料を入れてチンするだけで
調理できるという魔法のようなものです(笑)

レシピも一緒に付属されているのですが、
早速初歩的なベーコンエッグを作りました。

電子レンジでできるなんて便利ですね。
器具も洗うのは簡単に汚れが落ちるので手間いらずです。

ただ。。。少し大きめなので収納に困っております”(-“”-)”

これからいろんな料理に挑戦してきたいと思います!!!

猫好きあるある
2023年9月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

もうすぐハロウィンですね🎃
ハロウィン?ハロウィーン?
言い方が良くわかりませんが・・・・

もう色々なお店はハロウィンのグッズなど置いてあり、
私はそこまで興味がありませんが、
ハロウィンのパッケージより猫チャンの可愛さに惹かれて
ついつい購入♪

猫好きの方は、なにかと猫ちゃんのモノが置いてあると
絶対立ち止まるはずです!!
猫好きあるあるだと思います(*^-^*)

おかげで実家は猫グッズや猫の置物だらけですが。

でもやっぱり猫ちゃん本物がイチバン可愛いですね★

おさつバターフラペチーノ
2023年9月18日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、スタバで新作フラペチーノを注文しました♪

いつもスタバに行く時、フラペチーノシリーズは量が多すぎる為、
キャラメルマキアートしか注文しないのですが、
久しぶりにフラペチーノを飲もうと思いました。

しかも・・
『飲み切れるならグラスにしていいですか?』と聞かれ
いつも飲み切れないくせに、『はい』とすぐ返事してしまった私。

最初は美味しくでルンルンでしたが、最後は飲み切るのに必死。

でも、上に芋けんぴみたいなものが降り注いであってポリポリ触感で
とても美味しかったです♪

きのこ派?たけのこ派?
2023年9月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

秋の味覚のお菓子を発見♪

でも・・・
きのこだけ安納芋味がありました。
たけのこ派の私としては『なぜたけのこはないのか!!』と
言いたくなります。

きのこ派とたけのこ派かを争うキッカケになりそうな予感(笑)

梅田でランチ
2023年9月11日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、梅田のディアモール内のお店でランチをしました。

『musi-vege+cafe』というお店で野菜たっぷりのヘルシーメニューもあり、
お茶もできて、めちゃくちゃゆっくりできるお店でした。

カウンター席が多いので、女性がひとりで来てる方が多くいました。

ひとりでも気軽には入れて、美味しいお店なのでオススメです。

いきなりの雨・・・
2023年9月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

昨日、朝はとても晴れていたのでウキウキな気分で
朝から洗濯をして、外に干して仕事に行きました。

・・・・が、しかし!!!

夕方にゲリラ豪雨!!!

ヤフーの天気予報も雨マークなんかひとつもなかったのに・・・
何を信じればいいのでしょうか。。。

帰る頃には宝塚市内は小雨でしたが、まだ私の自宅周辺はゲリラ豪雨でした。
もちろん洗濯物はびしょびしょ・・・

私の朝の労力とウキウキ気分を返してほしいものです(*_*)

まだ夏気分
2023年9月4日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

今の時期になって、あえて目についたので買ってみました♪

スイカ自体あまり好きではないのですが、ほのかにスイカ味で
美味しかったです(*^-^*)

期間限定と書いてありますが、たくさん山積みに陳列されていました。
あまり人気がなく大量の売れ残りなんだと思われます・・・”(-“”-)”

まだまだ暑い日が続くので、このスイカ味を食べて熱中症対策します!!

ETC2030年問題
2023年9月1日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私の車のETC車載器は前の車から引き継いでいるので
10年以上使用しています。

現在はETCシステムのセキュリティ規格が強化され、
今後は多くのETC車載器が使えなくなる可能性があるそうです。

2030年問題でETC車載器は使えなくなるかどうか調べる方法が
あるみたいです。
ひとつは、19桁の車載器管理番号の左端の数字が『1』であれば
新セキュリティ規格に対応しています。
『0』なら旧セキュリティ規格です。

まずは、そこから調べていくのが必要みたいですね。。。
私も早速調べてみようと思います。

YouTube360度VR
2023年8月28日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私は毎日YouTubeを見る生活をしています。
その中で、芸人さんであるサンシャイン池崎さんのYouTubeを
見ているのですが、この前アップされていた動画で衝撃を
受けました!!!

なんと!360度見渡す事ができるライブ配信をしていたのです!

世の中こんなに技術が発達しているなんてビックリです。

自分の携帯でこの動画を見ながら、携帯を左右・上下に動かすと
池崎さんの家の中が全て360度見る事ができるんです!

あまり想像がつかない方は一度見てください。
それとも・・これは当たり前の世界で私が知らなかっただけでしょうか。。。

動画の面白さはさておき、池崎さんの動画を見ていると落ち着きます(笑)

猫の器用さ
2023年8月25日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

我が家の茶色の猫ちゃんの方はとても器用です。

ふすまや網戸を自分の手で開けたり、
こんな風に狭いところに座って身を隠したりします。

わかりにくいですが、猫ちゃんの向こう側は窓で、手前は人形たちが
並べられており、狭い空間に座っております。

茶色いところに茶色の毛をしている猫ちゃんなので
遠くから見ると周りと一体化して、家族みんな猫ちゃんが見えていない状態に
なっています(笑)

ただ、、その場から立ち去ったあとは、
人形たちがなぎ倒されているので、そこも器用に
抜け出してほしいものです。。。

いつもの癒し
2023年8月21日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

嫌な事があったり、疲れが溜まっている時でも
我が家の猫ちゃんたちに会ったら全てが吹っ飛びます♪

いつももっと可愛い顔をしているのですが、写真を撮ろうとすると
あからさまに嫌な顔をして目をそらされます・・・

一番可愛い顔をしている時は、ゴハンをおやつをあげる時だけ。
その時はかなりの上目遣いとキラキラしている目になります。

女性も上目遣いをしたら良いと昔から言われますが
猫も一緒なんですね(笑)

大阪胡椒餅
2023年8月18日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

『大阪胡椒餅』はご存知でしょうか??
私は人生に一度、耳にしたかな・・というくらいだったのですが
先日、阪神百貨店で発見したので購入してみました。

パンの生地がモチモチで、中にはボリューム感のある具材が入っていて
ひとつでかなりおなかイッパイになるおかずパンでした。

名前の通り胡椒感がかなりありますが美味しかったです(*^-^*)
是非みなさまもご賞味ください。

チキンラーメンシリーズ
2023年8月14日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

チキンラーメンの新しい味を発見!!
『クリーミーグラタン』

中を開けると、いつものチキンラーメンでした!!!
そして食べる直前に入れる魔法の粉みたいながあります。

まずはいつものチキンラーメンとして三口くらい食べて、
メインの味になる前になくなりそうだったので
後入れの粉を入れたら。。。なんと不思議!!!

あのチキンラーメンの味が跡形もなく、クリーミーな味に変身!!

なかなか癖になりそうなくらい濃厚で美味しかったです。

ちなみに後日またもうひとつ食べました(^^♪

堅あげポテトシリーズ
2023年8月11日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

堅あげポテトシリーズが好きでよくお酒と一緒に食べているのですが
コンビニでは頻繁に新シリーズが発売になったりするので
いつもチェックしています。

今回は『北のほたて醤油味』を発見!

ほたての味が少し弱い感じがしましたが
美味しかったです(*^-^*)

でもやっぱり定番化されている『関西だししょうゆ味』に
勝てるものはまだ現れていません(笑)
これは関西にしか売っていないのでしょうか・・・
以前東京で探した時はありませんでした(*_*)

また新しい味が出るのが楽しみです♪

三田祭り
2023年8月7日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

毎年、地元の三田祭りに行っていますが、
今回は花火が打ち上げられる場所が変更になり、
友人の家で見ました♪

↓ なかなか上手に撮影できず・・・

花火の綺麗な撮影方法をインスタで研究したにもかかわらず
実力発揮できませんでした。

大阪などの大きい花火大会も良いですが、
地元のお祭りもなかなか楽しめますね(*^-^*)

秋を先取り
2023年8月4日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

まだとても暑い夏なのに、スーパーでは秋のお菓子がたくさん置いてありました。
なので、先取り購入です。

『利き焼き芋』という事で2種類のお芋の味が楽しめるみたいですが。。。

味覚音痴な私は二つとも同じに感じてしましました”(-“”-)”

でも美味しかったです♪

お値段以上〇〇〇
2023年7月31日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

今夏も暑い中、私はもっぱら家ではクーラーを使用せず扇風機のみで
過ごしております。
節電をしているのではなく、ただ単にクーラーがあまり好きではありません。
※お出かけ前の準備の際は少しクーラーにお世話になっております。

もちろん寝る時は何もつけずに寝ているのですが、
さすがに熱中症が怖く、寝具を少しでも涼しいモノに変えました。

さすがニトリさんです!!
Nクールシリーズ!!!
お値段以上です!
敷きパッドと極薄の掛け布団(?)を購入して使用してみると
冷たくて気持ちが良いです。
少し涼しい夜では寒く感じる事もあります(笑)

この夏は快適に過ごせそうです♪

新商品【カップヌードル】
2023年7月28日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

また新しいカップヌードルを発見したので
買って食べてみました!

あっさり系のシーフードヌードルの旨辛バージョンです。

開けてみると『うわ!辛そう!』ていう色をしていましたが
そこまで辛くなく、普通のシーフードヌードルより旨味があって
美味しかったです(*^-^*)

気になる方は是非ご賞味ください♪

神戸ロイヤルプリンセス
2023年7月24日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、神戸港でクルーズ船『ロイヤルプリンセス』に乗ってきました♪

ずっと兵庫県に住んでいて、三宮や元町にもよく行きますが、
クルーズ船の存在は知っていましたが、意外と今まで乗ったことが
ありませんでした。

船の一番上まで上がって、出発前に撮影しました★

とても晴れていたので、とても綺麗に撮影ができました。
ちなみに何も加工はしていません!

乗船中、かなり日差しの暑さはありましたが、風もあってとても
気持ちよかったです♪
40分の乗船時間でしたがあっという間でした(*^-^*)

給油口の位置
2023年7月21日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

車を乗り続けて21年。
最近になってガソリンの給油口の位置を、
車に乗っている時にでもすぐにわかる方法を知りました・・・

とてもお恥ずかしい。

でもまだご存知ない方にとっては朗報!!!(笑)
ガソリンメーターの三角の向きでわかるみたいです。

乗りなれていない代車やレンタカーを使用した際は助かる情報です。
参考にしてください(^^)/

緑のコアラ
2023年7月17日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コアラがついに緑色になっています。

メロンソーダ味でした(笑)
ソーダ感も少し感じました。

定番がイチバンですね★

カントリーマアムのドーナツ
2023年7月14日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニでまたまた新しいモノ発見!!!

カントリーマアムのドーナツバージョンです。
5個入りで¥660でした・・・・”(-“”-)”
コンビニといえどもお値段が高い気がしましたが。。。

思ったより小さめのチョコドーナツでした。。。
少し期待しすぎたのかも。。。

冷やしあめ~現代~
2023年7月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニで冷やしあめを発見しました。

『冷やし中華はじめました』的なコメントにつられて購入。
昔の駄菓子(?)的なパッケージではなく、少し現代風でおしゃれな感じ★

甘さより少しショウガの味の方がインパクトで
美味しかったです♪

七夕
2023年7月7日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

本日は七夕★★★

もう十数年前に当時の上司に『七夕の日は必ず雨が降る』と言われ、
それからずっと毎年意識していましたが、私の記憶では毎年雨です(笑)

そして本日!雨が降っていましたが、少し雨が止んできました♪
今年こそは天の川を見る事ができるでしょうか。。。(*^-^*)
一度も天の川を見たことがないので、一度は見てみたいです♪

念願のカフェ
2023年7月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、HARBS(ハーブス)という有名なカフェに行ってきました。
いつも行列ができていて並ぶのが面倒だったので
なかなか行けなかったのですが、平日に行ったというのもあり
すぐにお店に入る事ができました♪

美味しそうなケーキばかりで、どれにしようか悩みましたが
私はミルクレープをチョイス!

想像していたミルクレープ以上のモノがきました(笑)
フルーツたっぷり入っていて、中にはメロンも!!
最高に美味しかったです!

かなりのボリュームで夜ご飯は食べれずでした(笑)

ベビースター焼きそば
2023年6月30日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニで発見しました!!
ベビースターラーメンの焼きそばバージョン!

お湯を入れた後に流しだす時、チキンラーメンのニオイがしました。
なので味も似た感じではありますが、結構濃い味でピリ辛です。

そういえば。。。
昔はベビースターラーメンの塩味やチキン味、カレー味がありましたが
最近見かけませんねぇ・・・”(-“”-)”

2023年6月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

いよいよ毎年闘っている天敵『蚊』が現れる時期となりました。

いつも仕事中、夕方になると足首や腕の周りに蚊がウロチョロして
いつも闘っています。
諦めた途端、色んな所が痒くなり非常に辛い時期です・・・

机の上と、自宅にはムヒ必須で置いてあります!!!

蚊が確実に寄ってこない方法があれば教えてください”(-“”-)”

オススメ手土産
2023年6月23日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日【粟玄(あわげん)】というお店の『和洋』というお菓子を頂きました。

アーモンドの甘い珈琲味のお菓子で、一口サイズです。
美味しかったです(*^-^*)

『接待の手土産』というところで紹介もされており、
秘書のお仕事をされている方たちが選んだ逸品の中のものなので
確実にオススメできるものだと思われます(笑)

甘いものが好きな方は是非☆彡

父の日
2023年6月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

昨日は父の日でしたね♪

『今半』という有名なお店のお肉を父にプレゼントしました。

黒毛和牛しゃぶしゃぶ用で600グラムです(*^-^*)

結局、一人では食べきれないとの事で家族で頂きました(笑)
めちゃくちゃ美味しくて、もうスーパーのお肉は食べたくない!!
・・・という贅沢な気持ちにさせてくれるお肉でした。

何か贅沢したいと思った方は是非ご賞味ください♪

北海道の定番お土産
2023年6月16日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、両親が阪神 × 日本ハムの試合を観に北海道へわざわざ行ったみたいです(笑)
新しい球場ができたので、それを楽しむ為にもとの事で・・・

そして北海道のお土産を大量にもらったのですが、
私からのリクエスト商品がこちらです!

これはもう確実に美味しい♪
リクエストはしましたが、ちょっと多いかなと思いつつ・・・・
ゆっくり日にちをかけて食べていきたいと思います(^^)/

チャミスルグラスGET
2023年6月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、韓国料理屋さんに行ってからチャミスルにハマり中です♪

どうしてもチャミスル用のグラスが欲しくてお店を探していましたが、
ついにチャミスルのお買い上げプレゼントとして付属されているのを発見!!!

やっぱり形から入るのも大切ですね(^^)/

新商品【カップヌードル】
2023年6月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニでまた新商品を発見!!!

初めはカップヌードルのゴハンタイプかなと思いましたが、
いつも通り【パエリア風味】の麺でした(笑)

これは・・・・
パエリアを普段食べないので、風味で合っているのか、
もしくはパエリアそのものの味がするのかわかりませんが。。。

まあこれもまた良い経験でした(笑)
興味のある方は是非!!

車検ステッカーの貼り付け位置
2023年6月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

現在まで検査標章(車検ステッカー)の貼り付け位置が
フロントガラスの中央部分でしたが、2023年7月3日より
貼り付け位置が変更になります!!

フロントガラスの運転席側になりますので、
もしご自身でステッカーを張り付ける際はご注意ください。

台風
2023年6月2日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私はテレビを見ないので、最近の情報の入手がYahoo!のみとなっていますが、
昨日からの大雨は梅雨入りしたからだろうと思っていましたが、
台風2号の影響なんですね”(-“”-)”

和歌山や愛知県付近がとても大変な状況との事で
近畿地方も電車が止まったりしているので
みなさまもお気をつけください。

私も安全運転で車で帰宅しようと思います。

風邪
2023年5月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

6年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました”(-“”-)”
久しぶりだからなのか、それとも年齢を重ねているからなのか、
今までの風邪の症状に耐えきれないほどしんどかったです。。。

そして一人では何もできない無力さ。

薬を飲んだらすぐ治るだろうと思っていましたが、
なかなか治らず、何をどうしたらいいのかわからないので
母に助けを求めました(笑)

素直に周りに助けを求めるというのは本当に大切なんだと実感した
今日この頃です・・・。

サボテンも生きている
2023年5月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

以前にこのブログでサボテンの一部から謎の物体が生えている事を書きました。
結局、日照不足によりサボテンがしっかり育たなかったせいだと判明しましたが・・・

その後・・

何もせず放置していたら可哀想な状態になってしまいました。

サボテンさん・・ごめんなさい。

ほぼ何もしなくてもいいサボテンすら育てられない私です”(-“”-)”

チョコボール味の飲み物て・・
2023年5月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コンビニでどう見ても口にするのは勇気のいる飲み物を発見!

でも新発売の商品は必ず購入してしまう私・・・

そして家に帰って早速ゴクリ・・・

思ったより味が薄めで後味がチョコボールかなという程度でした(笑)

パッケージが可愛いので良しとしましょう(^^)/

丸亀製麺~シェイクうどん~
2023年5月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

5月16日(火)に丸亀製麺よりシェイクうどんが発売となりました!!

発売当日、それを知った私は早速シェイクうどんを求めて丸亀製麺へ★
(新発売というモノに弱く、発売日当日に買わないといけないと思う私)

数種類ありましたが、私が選んだのは『明太とろろうどん』

食べ物を振って食べるというのはポテトだけと思っていましたが、
若干抵抗もありつつ、10回ほどバーテンダーのようにうどんを振り続けました。

案の定、中身はグチャグチャ(笑)

食べてみると美味しいのは間違いありませんが、、、
私はお店で普通に食べた方がより美味しく食べられるのかなと思いました・・・

でも『うどんが食べたーーーーい』て思った時に車の中でも食べられるので
素敵な商品だと思います(^^)/

ナンバープレートのキーホルダー
2023年5月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

時々お客様からお預かりする車のカギに、自身の車のナンバープレートをそのまま
キーホルダーにしたモノが付いているのを見かけます。

いつも『いいなぁ』と思ってたので、ついに自分の車の分を作りました!!

すみません・・個人情報上、少しボカシていますが(笑)

今回作成したのは¥1,000でプラスチック製ですが、もう少しリアルなモノも
あるみたいです。
今回のは裏面に車名も彫って頂けるので大変満足しています。

次に車を乗り換える際に、思い出として作っておくのもいいかもしれませんね(^^)/

母の日
2023年5月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

もうすぐ母の日です。
毎年この時くらいしか母に感謝の言葉を言えてないのですが、
感謝の気持ちを込めていつも何かプレゼントしています。

今年は母の大好物のウニをプレゼントしました。

北海道近海の無添加生ウニを冷蔵で実家へ直送手配しました★
【うに屋むらかみ】というところで少し贅沢な金額ですが・・

木箱に入ってとても高級感があります。

早くに実家に到着し、早速食べて『美味しかった』と感想を頂けました。

たまには贅沢品も良いかもしれませんね(^^)/

韓国気分
2023年5月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

地元にある韓国料理屋?居酒屋?に行ってきました(^^)

雰囲気が完璧に韓国なので、お客さんもみんな韓国人に見えます(笑)

初めてチャミスルというお酒を飲んでメチャクチャハマりました!!!

マッコリも初めて飲みましたが、やっぱりチャミスル!!
普通にスーパーに売っているみたいなので、
レモン酎ハイオンリーワンだった私は、チャミスルに方向転換します!

チャミスルの中でも色んな味があるみたいなのでトライしたいと思います。
ちなみに、この時はすもも味でした★美味しかったです。

次の日・・二日酔いでした・・・

白毫寺の藤の花
2023年5月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

白毫寺の藤の花を見に行ってきました!

夜、ライトアップされているとの事なので行ってみたら
必死に写真を撮る人たちでいっぱいでした。。。
いつぞやアトアに行った時みたいに、その場の雰囲気を楽しむというよりは
撮影に必死な人ばかり・・・

まあ・・私もでしたが(笑)

鬼滅の刃が好きな私は、いつか藤の花を見に行きたいと思っていたので
行けて良かったです。
ライトアップは残念ながら期間限定でしたが、お昼間も綺麗だと思うので
是非行ってみてください♪

GW
2023年5月1日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ついに私は明日から4日間GW休暇です♪

この世の中にはすでに連休中の方もいるんですよね・・羨ましい”(-“”-)”
最大9連休の方もいるみたいですが、逆に休み過ぎて疲れそうなので
私は4日間がちょうどいいかもしれません(笑)

みっちり予定が入っているので、楽しみたいと思います(*^-^*)

猫爪
2023年4月28日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

猫ちゃんの爪切りをする事がどんだけ苦戦するか、猫ちゃんを飼っている方は
ご存知だと思います。
爪切りを見せた時点でダッシュして逃げます!
捕まえても暴れます!!
・・・そして人間は身の危険を感じ、諦めます。

↓なぜか寝ているのに爪が出ています・・・怖い・・・

恐らく向こうも爪切りという身の危険を感じ、寝たふりをして少しの抵抗を
しているのだと思います。

お互い気持ちよく爪切りという行為ができる方法があれば知りたいです”(-“”-)”

大好きな動物
2023年4月24日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

水族館アトアに行った際に、お見かけしたカピバラさん(´;ω;`)
とても可愛すぎです・・・

水族館なのに、魚よりも大好きなカピバラさんで大興奮しました!!

なぜあんなに、みんな同じ方向を向いてボーっとしているのでしょうか・・(笑)
本当に癒しです♪♪

アトアに行ってきました
2023年4月21日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、ずっと行きたかった神戸にある水族館アトアに行ってきました。

↓インスタで多くの人があげているド定番の写真です(笑)

この場所は、色んな人が色んな角度で必死に写真を撮ろうとしている姿に
見入ってしまい、あまり魚を見ていませんでした・・・

私の好きな水族館ランキングで1位とはなりませんでしたが、
是非まだの方は行ってみてください♪

ちなみに。。1位は名古屋港水族館です(^^)

春を感じるもの
2023年4月17日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

みなさまの春を感じるものは色々あると思います。
私は桜・お花見以外に、食べ物で春を感じます(笑)

大好きな無印で春のお菓子を見つけました!!

結局は『桜』が入っていますが(笑)
こういうのを見るとつい買ってしまいます♪
温かいお茶と一緒に美味しく頂きました★

鬼滅の刃はじまりました
2023年4月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ついに!!!
鬼滅の刃~刀鍛冶の里編~が始まりましたね♪(^^)/

放送時間が遅い為、録画をしていますが、
アマゾンプライムでも見る事ができました!!
なので、本日お仕事の休憩中に鑑賞★

3月に公開された映画を観たので、今回で2回目ですが、
何度見ても面白いです。

ここで詳細をお話しするとネタバレしてしまうので、
皆様、是非早くご覧ください!!!(笑)

猫ちゃんの信頼ゲット
2023年4月7日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

実家に帰ったら、真っ先に猫ちゃんたちに絡みに行く私ですが、
いつもキジトラ猫のゴンちゃんと目が合ったら、ゴンちゃんは壁の片隅に行き
私に背を向けて座ります。

私。。。ついに絡みすぎて嫌われたかと思いましたが、
その逆でした!!!

『猫ちゃんが背中を向けるのは、飼い主さんへの愛情を信頼があってこそ』

・・・とネットに記載がありました♪
それを知ったらとても嬉しくて、毎週火曜日はナデナデしに実家へ帰ってます(^^)/

お花見
2023年4月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

地元三田の武庫川沿いで母とお花見をしてきました♪

武庫川沿いにズラーッと立ち並ぶ桜並木があるのですが、
毎年キレイだなと思いつつ、初めてそこでお花見しました。

・・・・ですが、もう既に遅し”(-“”-)”

葉桜かつ、お弁当を食べている時には風で桜が大量に散ってきました(笑)

来年はもう少し早めに行きたいと思います!!

2023年3月31日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先週は雨が続いて、今週やっとお天気が良くなり、桜が満開になっていました🌸

毎朝、通勤途中に綺麗だなと思いつつ、運転中の為なかなか撮影できず
今週末にお花見がてら写真におさめたいと思っていましたが。。。

本日一部で葉桜化していました”(-“”-)”

サンク宝塚の最寄り駅周辺ではまだ満開でしたが、
私の住んでいる山奥はもうすでにほとんど桜が散っています・・・

地域の少しの温度差で変化が全然違うものですね。

今週末に急いでひとりお花見行ってきます!!!

新商品【カップヌードル】③
2023年3月27日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

またまたカップヌードルの新商品らいきものです!

ホタテの味が濃厚で美味しかったです!!

恐らく今は、コンビニにでしか売っていない様子ですが、
是非ご賞味ください★

あたたかくなってきました★
2023年3月24日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近あたたかくなってきました(^^)/
もう少しで桜も満開の時期ですね。。。。

お花見が楽しみです♪

ダブル猫ちゃん
2023年3月20日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

実家の猫ちゃんたちのある日常の様子です。
ウチの猫ちゃんは、2匹揃って同じ猫タワーにいる事が珍しいので
写真におさめました♪♪

上にいるキジトラのゴンちゃんは、壁布の模様と同化して
どこから本体なのかわからなくなっています(笑)

毎日一緒に住んではいないですが、
実家に帰った時、たまに玄関までお迎えに来てくれるので、
忘れられていないのだという喜びと癒しを感じています★

お返しを頂きました★
2023年3月17日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先月、バレンタインデーに両親へチョコレートをプレゼントし、
ホワイトデーにお返しで、父からマカロンをもらいました(^^)/

三田市にあるエスコヤマのマカロンです。
まあ・・マカロンはどこのマカロンも一緒に思えてしまうのが
本音ですが(笑)もちろん美味しかったです(^^)/

ちなみに・・・・

母からは国産ムネ肉をもらいました。。。
(私が最近ムネ肉にハマっていると話したからだと思われます)

餃子大好き
2023年3月13日

こんにちは!

サンク宝塚の餃子大好き人間、山口です★

先日、東京銀座にある『天龍』という中華料理店に行ってきました。
大きい餃子が有名みたいで、夕方早めの時間に行きましたが、
既に大行列・・・

有名な餃子を注文しました。

写真で大きさは伝わらないですが。。。
大きく長細い感じです。見た目ほど重い感じではなく
何個でも食べられるくらい、美味しかったです。

残念ながら関西にはなく、一番近いところで名古屋にあるそうですが。。。

もしお近くお立ち寄りの際は、皆様も行ってみてください★

東京ナポリタン
2023年3月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、東京駅でナポリタンを食べました。

DEPOTという、お洒落なバー?喫茶店?カフェ?みたいな雰囲気の
お店でした。

とても麺がモチモチしていて、濃厚でかなり美味しかったのでオススメです!!
家では絶対再現できないナポリタンで癖になりそうです★
ちなみにナポリタンの横に写っている小さい小皿に粉チーズがあって、
それを振りかける感じです。

東京駅に行った際は是非(^^)/

新商品?【カップヌードル】②
2023年3月6日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

またまた見かけないカップヌードルを購入しました。

これは!!記載通りの炭火焼きの味がします!!
食べる瞬間に香りがスゴイです♪

焼き鳥好きの私ですが、これは焼き鳥を食べている感じがしました(笑)
ごま油もきいていて惜しかったので是非ご賞味ください★

ひなまつり★
2023年3月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

今日はひなまつり🎎☆彡

先日、実家に帰ったら雛人形が飾ってありました!!!

何年ぶり・・・何十年ぶりに飾ってあるのを見ました(笑)

本当は全て揃って、大きい階段に並べていく規模の雛人形が小さい頃にあったのですが、
お内裏様・お雛様を残して、他の家来(?)たちは人形供養に出したそうです。

30年以上も経つのに、とても綺麗な状態で保管されていました。

これを代々受け継いでいけたらいいなぁと思う、今日この頃です(*^-^*)

ふぐ雑炊
2023年2月27日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、山口県のお土産でふぐ雑炊の素を頂きました♪

こんな手軽にふぐを食べる事ができるなんて♪
雑炊をするのが楽しみです(^^)/

ちなみに・・・

↑こちらも頂いたのですが・・・
ご近所である山口県にも売っているのでしょうか(笑)

昔ながらのホットケーキ
2023年2月24日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私は小さい頃からホットケーキが大好きで、好きな食べ物ベスト5に入る
くらい大好きです♪
好きすぎて自分でよく作るのですが、上手に焼き色がつきません・・・

神戸元町にある【サントス】というお店のホットケーキは、
焼き加減といい、何から何まで完璧です。

見本みたいな完璧な姿できます。
そしてもちろん美味しいです!!

是非みなさまも行ってみてください★

新商品【どん兵衛】
2023年2月20日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

新しいどん兵衛を見つけたので買って食べてみました!

確かにパッケージ通りクリーミーでした・・

うーーーーん。。。。

私は普通のどん兵衛が好きです(笑)

おすすめチョコ★
2023年2月17日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日はバレンタインデーでしたね♪

バレンタインのチョコを求めに阪急梅田店の特設会場まで足を運びました。
夜21時閉店の15分前に滑り込んで、その15分間で爆買いというモノをして
一気に¥9,000分のチョコを買いました(笑)

その中で可愛いオシャレなチョコをオススメしたいと思います。

【ベルアメール 京都別邸】のスティックショコラです★

以前から知っているチョコだったので即買いしました!!

1個¥540(税込)で高いと思いがちですが、美味しくて、色んな種類があるので
女子は大変喜ぶチョコだと思います。

是非一度、ご賞味ください(^^)/

カニカニカニカニづくし
2023年2月13日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、城崎へ日帰りでカニを食べに行ってきました🦀

私は毎年この時期にカニを食べに行くのが恒例となっていて、
いつも違うお店で食べていますが、今回はとてもオシャレなお店で
カニがとても美味しかったので、オススメです!!(^^)/

城崎温泉 小林屋さんです。
無料の貸切風呂もあるみたいなので、次は宿泊で行ってみようと思います。

タイのプリッツ
2023年2月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、友人よりタイのお土産にプリッツをもらいました♪

タイ語らしきもので書いてあるので何も読めませんが、
とりあえずトムヤムクンの味というのは確かなようです(笑)

食べてみたら・・非常に辛くて、3本食べると口から火が出そうです。
辛い物が苦手な私なので、そもそもトムヤムクンを食べた事がないので、
このプリッツが本当にトムヤムクンの味がするのかは不明です・・・

頑張って辛さを乗り切ろうと思います”(-“”-)”

観てきました!!映画【鬼滅の刃】
2023年2月6日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日のブログの予告通り、公開日当日にレイトショーで観てきました♪
一人で・・・(笑)
最後までポップコーンを食べるのを忘れてしまうくらい、全集中して観ました(^^)/

ネタバレするので感想をあまり言えませんが、
上弦の鬼の集結シーンがありましたが、みんな私のイメージ通りの声でした!
何も違和感なくずっと観ることができたので、4月からの放送分がとても楽しみです!!

ちなみに数量限定のパンフレットもGETできてハッピーな日になりました。
4月まで待ちきれない方は、ぜひ観に行って下さい★

本日公開映画【鬼滅の刃】
2023年2月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ついに本日より鬼滅の刃の映画が公開されました♪

テレビで放送された『遊郭編』の最終2話分と、4月から放送される『刀鍛冶の里編』の
1話分が映画で上映されるそうです。

もちろん鬼滅ファンの私は、4月まで待てないので本日観に行ってきます!(笑)

楽しみです(^^)/

フロントガラスに吸盤貼り付けはNGです
2023年1月30日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

フロントガラスに吸盤式のお守りや、ぬいぐるみ等を貼り付けている車を
たまに見かけますが、実はこれは保安基準違反なのです。
もちろんそのままでは車検が通りません。

フロントガラスや運転席・助手席のサイドガラスは、バックミラーやETC機器、
ドライブレコーダー、車検ステッカーなど運転に必要なもの以外は付けることができないとの事です。

太陽の光が吸盤を通して座席シートが焼けて燃えるというニュースも見たことが
あります。怖いですね・・・”(-“”-)”

ちなみに真夏にペットボトルを車内に置いたままだと、ペットボトルが膨張してキャップが
吹っ飛んで、フロントガラスが割れたニュースも見たことがあります。
それからは、私はなるべく置き忘れないように気をつけています!

皆様もお気をつけください★

買ってよかった~無印良品③~
2023年1月27日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

もうどれくらい経つのでしょうか・・・
お店で袋をもらうのが有料になったのは。。。

ほとんどの人がエコバッグを一つ持っている世の中になりました。

無印に安くて頑丈なエコバッグ(?)があって購入しました。

サイズが色々あって生地がしっかりしています。
ただ、折り畳んでバッグに入れておくのは難しいサイズもあるかもしれません。

一番小さいサイズは、貴重品等が色々入るくらいで¥299(税込)です★

オススメなので是非使ってみてください(^^)/

車検証が新しくなりました
2023年1月23日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

2023年1月4日より自動車検査証を電子化され、必要最小限の記載事項を除き
自動車検査証情報はICタグに記録されるようになりました。

車検の満了日を確認するには、車のフロントガラスの車検ステッカーをご確認頂くか、
車検証のICタグをスマートフォンでご確認頂くかになります。

アプリのダウンロードが必要になるので、少し手間がありますね。

軽自動車は2024年1月からの予定だそうです。

コメダ珈琲
2023年1月20日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

コメダ珈琲が好きでたまに行きますが、
この前はテイクアウトしました。

美味しいと聞いた『あみ焼きチキンホットサンド』を
注文しましたが、相変わらず量が多い(笑)

男の人はペロリと全部食べられるのでしょうか・・・
私は結構大食いの方ですが無理でした・・・

945kcalと恐ろしいカロリーお化けなので
2日間に分けて食べて正解でしたね”(-“”-)”

でもとても美味しかったです!!!!

癒しグッズ②
2023年1月16日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

前回、肩こりを和らげる為の癒しグッズをご紹介しましたが、
私は肩こりから目が疲れて頭痛を引き起こす為、目の為のあずきグッズも
手に入れております(笑)

そして先日、『蒸気アイマスク』というのも試してみました!

これは最高です!!
目の疲れというよりは癒される感じで、
90%の確率で私は途中で眠ってしまいます!(気持ち良すぎて)

皆様も寝る前に癒されてみてはいかがでしょうか♪♪

癒しグッズ①
2023年1月13日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私は昔から肩こりが酷く、たまに肩甲骨が痛すぎて大変な時があります。。
肩こりからの頭痛も多く、実家にあるマッサージチェアでなんとか痛みを
乗り越えてきました。

毎日実家には帰れないので、肩こりが和らぐグッズを探し当てました★

『あずきのチカラ』というもので、電子レンジで温めて肩にのせたら非常に気持ちがよく
肩の痛みがほぐれる感じです!!

使い捨てではなく繰り返し使用できると所もオススメポイントです。

是非、肩こりでお悩みの方は使ってみてください(^^)/

二次チェックの必要性
2023年1月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

普段から仕事では間違いがないかチェックしたりします。
セカンドオピニオンで病院も二次チェック的が必要な事があるかもしれませんし、
家を出る前に私は電気・ガスの再度チェックなどします。

何にしても二次チェックが必要だなと最近改めて感じた出来事がありました。

先日、母が年末ジャンボ宝くじを購入したので、新聞で当たりがないか確認していました。
母がバラ、私が連番を確認★

連番は虚しく早くに確認が終わり、母も『今年もなにも当たらなかった~』と言って
確認し終わった宝くじをそこらへんにポイっと。。。

念の為、私がそれを確認したら3,000円が当たっていたんです!!!!!

母よ。。私に感謝してくれ・・・と思いながらも、本当に何にしても二次チェックが
必要だなと思いました。

みなさまも購入された宝くじを再度チェックしてみてください(^^)/

今年のおみくじ
2023年1月6日

あけましておめでとうございます🎍

サンク宝塚の山口です。

お正月がきたと思ったら、もう三が日が終わってしまいました・・
早いですね”(-“”-)”

元旦に地元の神社で恒例のおみくじを引きました。
毎年なぜか大吉や中吉と運が良かったのに、今年は『凶』でした。。。

人生で覚えている中で『凶』は初めてな気がします。

ただよく言われている『凶はこれからよくなるから大吉より良い』と
いう噂を信じて、今年も元気に過ごしたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今年も早かった・・・
2022年12月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

今年も残すところあと5日となりました。
毎年、『もう今年も終わり!?』と言ってる気がします。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・

この言葉を母と毎年お正月に話をして、あっという間に春がくるという
毎年恒例のパターンです。

時間が早く過ぎるという事は毎日充実しているのかと
ポジティブに考える事にしています(^^)/

みなさま、良いお年をお迎えください。

クリスマスイヴ・イヴの日
2022年12月23日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

本日はクリスマスの前々日です(^^)/
まだクリスマス2日前なのに、予約していたケンタッキーを取りに行って
本日からパーティーをする陽気な私です(笑)

ケンタッキーは23日から25日までのクリスマス限定メニューがありますが
まだ店舗で予約できるところもあるみたいですよ。

今年はホワイトクリスマスになりそうですね♪

かなり寒くなってきてますが、みなさま体調にはお気をつけください(^^)/

新商品?【カップヌードル】
2022年12月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

またまた珍しいカップヌードルを見つけました(^^)/

餃子味です(笑)

あくまでも【餃子味】であって、餃子が入っているわけではありません。。
そのように注意書きがありました(笑)

かなり・・ニンニクとニラの風味が凄く、食べる時は注意が必要です!
今日、休憩時間に食べましたが、恐らく休憩室や事務所に悪臭が蔓延されていたと
思われます。
誰からも指摘頂いておりませんが、スタッフの皆様ごめんなさいm(__)m

買ってよかった~ニトリ②~
2022年12月16日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

女性は色んな小物類が多く、なにかと収納が大変かと思います。

ニトリに最適な収納ボックスがありました♪
大人気で一時期品薄状態でした”(-“”-)”

私は化粧水などを入れて、なるべくスッキリ収納させるようにしています。
持ち運びもできるので完璧です♪

何か小分けに収納したいときにはオススメです!!

買ってよかった~ニトリ①~
2022年12月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

年末に向けて掃除を少しずつ頑張ろうとしていますが・・・
なかなか手をつけられない私の性格であります”(-“”-)”

ただ、掃除をいかにラクにするかを考え、いつも便利グッズを探しているのですが、
ニトリでいいものを見つけました♪♪

歯ブラシを浮かしておくものです!!

歯ブラシスタンドだと、底の部分を掃除したりしないといけないですが、
これはシールでくっつけて浮かしているので、掃除しなくても大丈夫です!
しかも!!
350円くらいでお手頃価格!!

さすがニトリです(^^)/

【成功報告】車内の異臭
2022年12月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

以前、私の車の後部座席で、ウチの可愛い可愛い猫チャンが
おしっこを漏らしてしまった事を書かせて頂きました。

スタッフのアドバイスを受け、アルカリ電解水とリンサークリーナー(水で洗う掃除機)で
異臭部分の掃除をしてみました!

最後にドアを開けたまま乾かして、暫くしてからクンクン嗅いでみたら異臭が消えていました!!
嬉しくて嬉しくて発狂しました(笑)

異臭と共に通勤していた苦しい毎日が終了です(^^♪

ただ私の場合、猫チャンのおしっこの大半が母の膝の上だった為
座席は一部分なので今回の方法で成功したのですが、
広範囲になると、、恐らく業者に依頼しないといけないかもしれないですね。。

臭い戻りがナイ事を願う今日この頃です(笑)

買ってよかった~無印良品②~
2022年12月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

無印でいつも家に常備しているモノがあります。

カレーシリーズです!!!
無印のレトルトカレーの種類が豊富なのはご存知でしょうか。
辛いもの・辛くないもの、珍しい他国のカレーなど、たくさんあります!
しかも味と具に拘っているのでおいしいです。

定番人気はバターチキンカレー★

でも、辛いものが苦手な方でもキーマカレーに手が出せるという
商品が私の一番のオススメです。
(私は辛いのものが苦手です・・・)

是非ご賞味ください(^^)/

買ってよかった~無印良品①~
2022年12月2日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

無印良品が大好きで、近所に無印のお店ができて
毎日ルンルンな山口です。

でも『ムジラー』と呼ばれるほど無印で家具を揃えている
わけではありません・・・
どちらかというと無印の食べ物が大好きなんです♪

以前、韓国に行ったときに飲んでからコーン茶が好きになったのですが、
ちょうど無印にもティーパックであったのでオススメしたいです!!

いつも寝る前に飲んでほっこりしています。
是非ご賞味ください(^^)/

いつの復刻版??
2022年11月28日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

スーパーで見つけたのですが・・・

『昔なつかしい』『復刻版』と書いていますが、
みなさまはご存知でしょうか??
私は見たことがなくて、まさか私が生まれる前に発売されていたもの
でしょうか・・・

とりあえず気になったので購入し食べてみました。

まあ・・もちろん懐かしさは感じられません(笑)
スパイシーな感じで、何よりも量が少ないのに400キロカロリーもあったので
私はリピーターにはならないような気がしますが、
『懐かしい!!』と思った方は味が変わっていないかどうか
是非食べてみてください。

車内の異臭
2022年11月25日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、実家の猫ちゃんが体調を崩し一泊二日で入院しました。

最近食欲が激しく、水も異常なくらい飲み続け、その割には体重が
一気に500g減っていたそうです。
病院の診断は【膵炎】で日常で発見するのは難しいそうです。

毎日病院へ注射を打ちにいくという条件で退院が決まり、
私の車でお迎えに行ったのですが。。

見事に後部座席でお漏らしをされてしまいました(笑)
初めての病院で緊張してなかなかトイレができなかったそうです・・・

それから毎日異臭を嗅ぎながら通勤しております。。。

今度スチームクリーナー等で異臭を撃退したいと思います。
成功したらまた報告させていただきます(^^)/

そうだ、京都へ行こう
2022年11月21日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、京都の貴船神社と下鴨神社に神社巡りしてきました♪
最高に紅葉が綺麗で、神社巡りをしてたくさんパワーを補充できた気がします。

貴船神社のすぐ近くにある【鳥居茶屋】というお店で
鮎蕎麦を食べてきました。

鮎がよく煮詰められて柔らかくて、お蕎麦のお出汁も最高に
美味しかったです!!

ちなみに。。抹茶のおしること、みたらし団子も食べました(笑)
食欲の秋ですね★

紅葉狩りがまだの方は是非(^^)/

これは飲み物なのか・・・
2022年11月18日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、自動販売機の前でどれにしようか見ていたら、
とんでもないものを目にしました!

寒くなった時期はコーンポタージュを飲んだりしますが、
まさか鶏白湯?!・・と思いながら、珍しいモノ好きな私は
もちろん即購入♪

ラーメンの残りのお汁を飲んでいる感じでした・・・
中にお米が入っていたので、コーンポタージュのコーン以上に
なかなか出てこないので最初に振ったほうがいいです。

小腹がすいた時に飲むというのは良いかもしれませんが、
喉が渇いた時に飲むものではないですね(笑)

奇跡~part4~
2022年11月14日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

まあ奇跡というほどでもありませんが・・・
マイカーの走行距離がゾロ目になったので記念撮影しました(笑)

残り50㎞くらいになってからドキドキしながら走って、
ゾロ目の瞬間に停車できなかったらどうしようと心配していましたが、
通勤中にその瞬間がやってきたので、急いで停車しました!

次は目指せ!!77,777㎞!!!!!

・・恐らく私の走行ペースだと1年後です・・・

癒し
2022年11月11日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

毎日なにかしらの癒しを求めています。
最近は、1日の疲れ・ストレスにお酒を飲んで毎日癒されたと
誤魔化している感がありますが、
本当の癒しは、やっぱり猫ちゃんですね♪

起きている時に手を握ってもそこまで嫌がりませんが、
寝ている間に手を握ったら、いつも以上に可愛くて癒されます★

ちなみに。。。

この前、居酒屋に行ったときのグラス・・
グラスに書いている内容にクスッと笑えて癒されました(笑)

フロントガラスの霜取り
2022年11月7日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

もう11月に入り、朝晩は寒くなってきましたね。
私の住んでいるところは、尋常じゃない寒さで、
朝、仕事に行くときに車のフロントガラスが霜がついていて
毎年困っています・・・

車にとって良くない事だとわかっておきながらも
急いでいる時はお湯をかけたりしていました・・・

しかし!!!
そんな時のちょっとした裏技を知りました!!!

次の日に霜がつくであろうと思える前日に、
ガラス面にラップを貼っておくと、霜がついてても
面白いようにペロッと剥がす事ができるみたいです♪♪

ラップの消費量は恐ろしくなりそうですが、
一度試したいと思います(^^)/

胃にやさしいのか、やさしくないのか・・
2022年11月4日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、阪急西宮ガーデンズにある『こめらく 贅沢な、お茶漬け日和』というお店に行ってきました。
唐揚げ御膳のお店ですが、最後はお茶漬けを楽しめるという、
最初はガッツリ食べて、最後はホッコリ胃に優しく終わるというメニューになっていました。

最後のお茶漬けに使うトッピングを2種類選択できるというステキなお食事です。
私は明太子と鮭を選びました♪
そして、最後のお茶漬けの事を考えてゴハンは中盛り(笑)
ペロリと美味しく頂きました。
みなさまも是非行ってみてください★

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
2022年10月31日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

私は、名探偵コナンの映画を毎年欠かさず観に行くほど、
コナンが大好きです!
毎年GW前の4月に公開されます。
もちろん今年も公開初日に観に行きました(^^)/

今年の映画のタイトルは『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』★
タイトル通り今年はハロウィンの時期に再上映する事となりました。
10月28日~11月7日の期間限定です!

そしてもちろん28日に観に行ってきました(笑)
何度観ても面白いのでDVDも購入したいと思います♪

ぼんち揚げ
2022年10月28日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ぼんち揚げのカレー味を発見しました!!

最高に美味しいです!!!!
私は辛いモノが苦手なので、お菓子でもスパイシーなモノを好んで食べないのですが、
これはそんな私の為に作られたかのような商品です。
ちゃんとカレー味で、甘いわけでもなく、でもカレーの辛さが少しありますが、
全然ヒーヒー言わないちょうどいい辛さ★

なかなかお店で見かけないので、今度買い占めます!!
箱買いしたい・・・
そして、先日ご紹介したレモンサワーにピッタリです(笑)

ちなみに・・・
松茸味もありました(笑)

毎日ぐ~たら猫ちゃん
2022年10月24日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

週に1度は実家に帰って猫ちゃんたちに会いに行くのですが、
最近は昔のように元気に動いて遊んでくれません、、、

こんな感じで、ダラダラして毎日つまらないという雰囲気を出されてしまいます・・
まあ・・11歳となると人間でいうオジさんですもんね(-_-)

毎週、オジさんたちの頭をナデナデしに行く楽しみがあり、
いつも1週間分の元気をもらって帰っています。

可愛いければ何でも許されますね★

ひとり飲み
2022年10月21日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

友人からステキなプレゼントを頂きました♪♪

私は酎ハイの『鬼レモン』が大好きでいつも飲んでいるのですが、
飲みすぎてアルコール度数9%
もうジュースのように感じると友人に伝えたら、
アルコール25度の甲類焼酎にレモン果汁が入っている
『ササナミサワーノモト 檸檬』を頂きました。

オススメは(リキュール):4(炭酸水)らしいですが、
私は1:1で美味しく頂きました(笑)

鬼レモンよりはさっぱりなレモン味ですが、
とても美味しいので、レモン酎ハイ好きの方は試してみてください(^^)/

ちなみにGLAYのメンバーがオススメしていたみたいです♪

チャオちゅ~る★
2022年10月17日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

CMでお馴染みの『チャオちゅ~る★』のオリジナル動画を作成できる
アプリをご存知でしょうか。
【ちゅーるメーカー】というアプリなんですが、
自分の愛猫の動画を組み合わせて簡単にあのCMが作れます♪

私の愛猫キティちゃんのCMを作りました。

是非、皆様もやってみてください★
・・・ワンちゃんバージョンがあるかは不明です・・。(笑)

お肉屋さんのハンバーグ★
2022年10月14日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、JR大阪駅からすぐの所にある「肉屋のハンバーグと炊きたての米」に行ってきました。
メニューはお肉屋さんのハンバーグをメインとした〆のご飯やサラダがついたセットメニューがあります。

ハンバーグは途中まで焼いたものが出てきて、続きをテーブルの上で自分で焼き上げる感じです。

自分の好きな焼き加減を調整しながら楽しむことができます! 
テーブルに設置されてあるぽんずや味噌タレ・しょうゆダレに、マヨネーズやカレー塩・わさびの薬味をつけていろんな味変をして楽しみながらハンバーグを美味しくいただきました。
最後に卵かけご飯もできたりします。

是非一度行ってみてください★

テレビを見る猫
2022年10月10日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

ウチの猫チャンはいつもテレビを見ます!!

たまにそういう猫チャンがいるみたいですが、
ウチのゴンちゃんは、ただ画面を見ているだけではなく
何か動くモノに反応したり、テレビ画面に動物が映ると
テレビの裏側を見に行って、動物がいるか確認します(笑)

少しウチの猫チャンは頭がいいのかもしれません♪♪(親バカ)

丹波篠山市でランチ★
2022年10月7日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

丹波篠山市にある『Pesapallo(ペサパロ)』でランチをしてきました。
ここでしか味わえないブランド鶏「丹波あじわいどり」を使った特別料理だそうです。

鶏肉大好きな私にとって最高のお店でした★

可愛い空間のお店で、雑貨も販売しており、
お近くの方はお弁当の配達もしているみたいですので
是非ご利用ください★

秋~part2~
2022年10月3日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

先日、母より京都のお土産をもらいました♪

最近は秋の味覚。。特に栗を楽しんでいるのですが、
京都のお土産のザ・定番★商品『おたべ』の小さいバージョン『こたべ』の栗味を美味しく頂きました!


可愛い小さい箱に入って、もちろん美味しかったです。
そろそろ紅葉の時期なので、近々京都に行こうと思います。

★神戸北野エリアのスタバ★
2022年9月30日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

三宮の北側にある『北野』エリアは異人館巡りで有名で
楽しい観光地です。
オシャレな建物があるなか、お茶をしようとスタバを探し到着したら
他では見たことのないようなオシャレな建物でした!!

室内も明治・大正時代を感じられる椅子・テーブルばかりで
とても落ち着く空間でした!

色々なスタバを見てきましたが、一番のお気に入りのお店です★
みなさまも是非行ってみてください!

デパ地下の誘惑
2022年9月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

梅田のデパ地下に行ってきました。
デパ地下に行くと、もう全てが欲しくなるので
いつも行かないように心がけていたのですが、
先日、もう我慢できずに行ってしましました。

阪神百貨店の2品をご紹介します(^^)/

有名なイカ焼き屋さんですが、いつも長い行列でなかなか並ぶのが
大変ですが、地下1階の食品フロアでも買えるという事を知り
すぐに購入できました!ラッキー♪
もちろん美味しかったです!

ケーニヒスクローネのプリン♪
秋を感じたくモンブランプリンを購入。
中間部分はわらび餅で和も楽しめるプリンでした★

他にも色々購入しましたが、
この2品はオススメです!!

新商品【カップヌードル】②
2022年9月19日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

以前にカップヌードルの合体シリーズがあったのはご存知でしょうか。
色んなカップヌードルの種類があるなか、2種類が混合した味を楽しめるという、
面白いカップヌードルが発売されていました。
⇓ 当時、その一部を購入しました

個人的にはシーフド×カレー味が美味しかったです。
ですが・・・結局はそのままの味が一番いいのかなと思っていました(笑)

そして、今回第2弾の合体シリーズが発売されていたので早速購入♪

果たして、今回のお味はいかに・・・。

他にも種類があったので、みなさまも一度トライして実際に確認してみてください(^^)/

愛猫
2022年9月16日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

久々に愛する猫ちゃんを見て頂ければと思います。

猫ちゃんに楽しんで水を飲んでもらうために
我が家は噴水を置いております。
(奥に退屈そうな猫ちゃんが1匹・・・)

この時は水を普通に飲んでいますが、
たまに可愛いクリームパンみたいな手で
ツンツンと水で遊んだりしています。

猫ちゃんは腎臓病になりやすく、水を飲まなかったり、逆に飲みすぎたりで腎臓病を引き起こす事があるそうです。
ほとんどの猫ちゃんは腎臓病になるみたいですが、我が家の猫ちゃんはまだ大丈夫のようです。
猫ちゃんの健康もしっかり経過観察していこうと思った、今日この頃です。

おしゃれカフェ in 三宮
2022年9月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

三宮の可愛いカフェ【HANAZONO CAFE】に行ってきました♬
ドリンクを注文すると、ドーナツ🍩が上に!!

メチャクチャ可愛いくて、ドーナツを抜くのが勿体ないくらいでした。

まあ・・ドーナツを抜くと普通のカフェドリンクですが、
女性が喜ぶのは間違いなし!!

男性のみなさま、是非女性を連れていってあげてください(笑)

新商品【カップヌードル】
2022年9月9日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

期間限定商品に弱い私ですが、
コンビニなどでも新商品を見るとつい買ってしまいます。
世の中のサービス企業の思惑通りに動いてしまう私です。

先日、カップヌードルの『濃厚クリーミークラムチャウダー』を発見しました!

食べてみましたが・・・
スープは濃厚でおいしかったですが・・・
クラムチャウダーは麺をいれるモノではないと・・・。
(あくまでも個人の感想です)

全体のカロリーが395kcalですが、スープのみだと60kcalだそうです。
麺は恐ろしいカロリーオバケだと改めて思いました”(-“”-)”

2022年9月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

最近、日中はまだ暑いですが朝と夜が涼しくなってきて
過ごしやすい季節が近づいてきました♬

私は紅葉を見に行ったりして秋を感じて楽しむのですが、
今年は、ひと足お先に秋を楽しんでみました★

『期間限定』という文字に弱い私です。
すぐ購入!!

秋にしか食べられないお菓子を喜んで買いましたが・・・

明日の健康診断・・・大丈夫かしら・・・(。-`ω-)

貴志駅~和歌山県~
2022年9月2日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

和歌山県にある貴志駅の駅長はご存知でしょうか?

↓ 猫ちゃんの形をした貴志駅

なんと!!!!!

猫ちゃん駅長を務めてらっしゃいます!!

 

現在は ‘‘たまⅡ世駅長‘‘ の『ニタマ』ちゃんが駅長なんですが、
以前、貴志駅に行くと駅長のシフトの関係でニタマちゃん不在で
『ヨンタマ』ちゃんが代理出勤していました。

猫ちゃん好きにとって癒しのパワースポットになりますのでオススメです★

ふわふわオムライス★
2022年8月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

大阪梅田にある【卵と私】というお店に行ってきました。

全国的に展開されている有名なお店で、
オムライスの卵がフワフワのスフレ状態なんです!!

実際に食べたオムライスがこちら★

『スフレオムレツinデミグラスハンバーグ』を注文しました。
もう口に入れると、卵を食べた感じではなく、
『霞を食べている気がする』という感じ(笑)
フワフワとろけました(*’ω’*)
卵にもしっかり味がついてて非常においしかったです!

みなさまも行ってみてはいかがでしょうか♪

姫センGOGO!
2022年8月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

あの有名な姫路セントラルパークで自分が
檻の中に入って動物たちを間近で見られるという
『サファリ・ザ・ライド』というのはご存知でしょうか。

檻の中で約60分間立ちっぱなしですが、360度檻に囲まれた乗り物に乗って
サファリ内を体験するものです♪

キリンに直接エサをあげました。
キリンの舌がなんともいえない色で。。
少し怖かったです(笑)

檻の上にトラが乗ってきたので肉球が見れました!

肉食動物にお肉のエサをあげる体験もできて非常に楽しい乗り物です!
是非みなさまも体験してみてください★

謎の物体
2022年8月22日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

少し前に、女子力アップの為と思い観葉植物を購入しました。
・・といっても、面倒くさがりの私の性格では、毎日の水やりというものは確実に三日坊主にもならないでしょう。

ということで、ほぼ水やり不要のサボテンを玄関に飾ってみました♬♬

購入してから水やりもせず、存在すら忘れていて、
ふと見たら・・・サボテンから何か生えてます!!

これは何でしょうか・・・
怖すぎて、一旦水やりをしましたが・・・・原因を調べると日照不足みたいです。
確かに玄関という名の日陰に置いていました。
サボテンは窓際でも暗く感じるらしく、だからといっていきなり直射日光に当てると日焼けして溶けてしまうので、
屋外の日陰から徐々に慣らしていかないといけないらしいです。

逆に厄介なモノを買ってしまいました・・・
とりあえず引き続き成長を見守ります・・・

世の中は猫ちゃんだらけ★
2022年8月19日

こんにちは!

猫ちゃん大好き山口です★

いつからでしょうか・・
この世の中が猫ちゃんグッズで埋め尽くされるようになったのは。
もちろん犬も大好きですし、昔飼っていました。
でも、今は猫ちゃん、猫ちゃん、猫ちゃんの毎日です。

どこかで猫ちゃんを見かける度に反応してしまいます(^^♪

■リアル猫ちゃんハンカチ(購入済)

■ガストで猫ロボット!!
 注文したモノを一人で運んでいました(笑)

■カレーヌードルの蓋をめくると猫ちゃん!

3匹目が欲しい今日この頃です・・・

リラックス猫ちゃん★
2022年8月15日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

私の愛する実家の猫ちゃんたち(=^・^=)

左:アメリカンショートヘアのキティちゃん(オス)
右:雑種のゴン太ちゃん(オス)

どちらももうすぐ12歳になります。
種類が違うせいか性格が全く違う為、2匹飼っているとその違いを見ていつも楽しんでおります。

今回はそんな2匹のリラックスモードのお写真をお届けします。

■ポカポカ日和、サンルームにある猫タワーでスーパーマン

■暑い夏、クーラーが効いている部屋で爆睡

みなさまの癒しとなれば幸いです。

レゴランド in 大阪
2022年8月12日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

大阪の天保山マーケットプレースの屋内に
レゴランドがあるのはご存知でしょうか★

愛知県のレゴランドよりは規模が小さいですが、大人も楽しめそうなので行ってきました♪♪

私が子供の頃に使用していたレゴとは、比べものにならないくらい最近はかなり発展しており、
細かなレゴで大阪の街などが再現されていました!!

★中之島 大阪市中央公会堂★

★道頓堀 グリコ看板★

★大阪城★

風景写真を撮ったかのようなくらい本物そっくりですよね。
全て忠実に再現されていました!
ひとつひとつ見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。

是非みなさまも行ってみてはいかがでしょうか★
注意:現在、入場制限されています。オンラインでの
   チケット予約も必要ですので事前に公式ホームページをご確認ください。

知育菓子
2022年8月8日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

みなさまは『知育菓子』というのはご存知でしょうか?
スーパーのお菓子コーナーに必ず置いてあり、
一度は目にした事があると思います。

もともと入っている材料と水を混ぜたり、こねたり、
時には電子レンジでチンしたり・・・
最終的に本格的な食べ物に変身します★

それがこちら(^^)/


着色料等の体に悪いものが少し入っていそうですが(笑)
作っている間は非常に楽しいものです!!

私のマイブームの一つとなっており、
対象年齢をかなり超えていると思われますが
大人も楽しめるお菓子作りとなっています。

ちなみにお味は・・・
食品そのものの味がするものと、見た目とは違うサプライズ的な
味がするものに分かれます。

夏休みの楽しみとして、みなさまもお子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか★

奇跡~part3~
2022年8月5日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です。

今回も奇跡の写真をお届けしたいと思います★

まだハッキリ顔出しができていない実家の猫ちゃんたちですが、今回はじっくり真っ正面からご覧いただけます!!!

ダンボールの中に入るのが好きなゴンちゃん♪
猫草をムシャムシャ食べている時に撮影したら
ちょうど下をペロリとした時の写真になりました(笑)

可愛いでしょ(^^)/(親バカ)

ちなみに、猫ちゃんの舌はザラザラしています。
なぜかは・・・みなさまネットでお調べください(笑)

奇跡~part1~
2022年7月30日

こんにちは★

サンク宝塚の山口です。

皆様は色々な写真撮影されているかと思いますが、
奇跡の瞬間を撮影した事はありますでしょうか。

猫カフェなどで、何匹も並んで一緒にゴハンを食べている写真は
見たことがあると思います。

では、この場面はどうでしょうか。

私の実家の猫ちゃんたちの奇跡の場面です!!

トイレを同時に使用している場面は奇跡としか言いようがありません!
そして、トイレの写真が私の愛猫たちの初顔出しとなりました(笑)

この写真が皆様の癒しとなれば幸いです。

備え
2022年7月26日

サンク宝塚の山口です。

少し前に京都府南部での地震が多く、
そろそろ備えを万全にしないといけないと思い、
最近は色々と準備をしております。

例えば・・・
・非常食 1日3食の21日分
・トイレ 60回分
・水2ケース

などなど・・・。

昨日、実家に帰った時に猫ちゃんたちの為の食糧も買い揃えていました。(2匹分)

・・・と思ったら、この大量の食糧は1週間もしないうちに、猫ちゃんたちの胃袋へ消えてしまうみたいです・・・

皆様も、私たち人間の備えだけではなく、
愛犬・愛猫たちの非常食も、是非しっかり備えて頂ければと思います。

☆ スタッフ紹介 パート2 ☆
2022年7月24日

店長の本山です( ´)Д(` )

ぽっちゃり顔文字って検索したところ↑の顔文字になりました。

痩せるまでは ( ´)Д(` )  ←こちらが私のアイコンだと思っていただけましたら、、、

私が太り過ぎている現状はさておき、

本日はスタッフ紹介 パート2。

まずは我らが吉澤工場長 。

私が出会ったのは10年前の宝塚店。

お互いまだまだ若いですが、出会ったころに比べると年を取りました。

山登りに命を懸けており趣味も仕事も全力の頼れる工場長です。

私は宝塚店から芦屋店、福岡店と経て、宝塚店に現在在籍しておりますが、

10年以上宝塚店をずっと支えていただいている大黒柱です。

 

お次は、主に2輪整備、カスタムを担当しております、山田さん。

仕事に強い責任感を持って勤務してくれております。

お客様との窓口になることも多いので山田さんご指名での作業依頼も多いです。

写真もですが実物は実年齢よりお客様からも飲み屋のお姉様方からも若く見られがちですが、

私のお酒にもよくお付き合い頂いております人生の大先輩です。

 

お次は宝塚店で4輪整備をほぼ一人でこなしていただいているスーパーメカニック。谷掛さん。

私メカ的な部分は凄く勉強不足な面がございまして、いつも分からないことがあるとすぐに頼らせていただいております。

メカニックとしての腕ももちろんですが、スケジューリングなど関心させられることばかりです。

長く、某有名ディーラーにお勤めだったので豊富な知識に助けられております。

 

宝塚のサービス工場は、月に100台以上の入出庫がありますが3人体制で行っております。

4輪2輪ともに頼れるサービススタッフですので、是非定期的なオイル交換や点検などはもちろんのこと、

不具合が生じた際にはお気軽にご相談下さい。

また、サービススタッフも毎日ブログを投稿しております!

こちらも是非ご覧ください♪

はじめまして★
2022年7月22日

サンク宝塚の事務員の山口です。

 

今回ホームページがリニューアルされたと同時に

私もブログ投稿メンバーに参加させて頂く事になりました!

ということで、まず初めに自己紹介させていただきます★

 

趣味:猫ちゃんと遊ぶ ・・・と、旅行・温泉巡り

好きな動物:猫ちゃん ・・・と、カピバラさん

好きな食べ物:猫ちゃんが好きな魚 ・・・と、ホットケーキ

幸せの瞬間:猫ちゃんにチュールをあげている時 ・・・と、鬼レモンを飲んでいる時

 

とまあ・・・全て実家の猫ちゃんたち中心の私ですが、

皆様に色んな情報をお届けできたらと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

☆ SANC.ホームページ リニューアル ☆
2022年7月20日

店長の本山です\@@/

昨日7月19日でSANCは15周年!お陰様で16年目に突入しました。

ホームページも凄くカッコいい仕様にリニューアル。

以前のホームページよりより一層、情報量が多く掲載出来て、更に見やすく、美しくカッコよくなっております!

隅々までチェック頂けると幸いです^^

今後コチラのブログは、各スタッフが投稿してまいります♪

ホームページ&ブログもリニューアルということで、宝塚店スタッフを色々と書くと長くなりすぎるので、まずは営業スタッフから一言でご紹介させていただきます。

まずは熱血虎党の営業の枌野(ソゲノ)さん

バリバリの関西弁ですが、物腰も柔らかく知識も豊富!

車のことなら何でもご相談下さい♪ 宝塚店のエースです!!笑

次は新人営業、ピチピチの20歳!菊池くん

入社後まだ4ヶ月ですが、教える側がびっくりするほどスポンジのように知識を吸収してくれてます。

ご案内させていただいたお客様より菊池君から車を買いたい!と大変ありがたいお言葉を既に数名いただいております。

とてもしっかりしておりますので新人ですが、ご安心してお任せください^^

次回はサービススタッフをご紹介!

店舗プロフィール

〒 665-0051
兵庫県宝塚市高司1-2-9
TEL:0797-69-6881
FAX:0797-69-6885

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ