店舗ブログ[SANC.宝塚]

SAINT LAURENT16ss ダイナソー
2022年8月31日

こんにちは!

サンク宝塚の菊池です。

今回はSAINTLAURENTの16ssのアイテムの1つのダイナソーシリーズについてお話をしようかと思います。

個人的に名作が多く生まれたシーズンで魅力的なシーズンだと思います。

例を挙げると、パームツリージャケット、アロハシャツ、ダイナソーといった今も受け継がれている名作ばかりです。

この写真は当時のコレクションの写真です。

西海岸を連想させるようなデザインにいつものロックスタイルに少しユルさを加えているというとてもカッコイイデザインです。その中でも今私の中できているのがダイナソーです。16ssのダイナソーシリーズはニットがコレクションに出ておりTシャツは翌年17年で登場したと思います。今Tシャツしか持っていないのでニットを買おうか迷い中です。(笑)

16ssは本当にカッコイイ洋服が多いので気になる方はチェックしてみてください!

ご一読いただきありがとうございました。

鷹の祭典 大阪決戦
2022年8月30日

本山です ( ´)Д(` )

関西へ移住して3年目。

ようやく、ホークス主催のゲームを見に行くことが出来ました。

6回には満員御礼も発表され、関西にも多くのホークスファンがいらっしゃることに安堵しました。

試合は惜しくも敗れましたが、久しぶりに興奮した1日でした☆

あとは、阪神タイガースさんが優勝してくれたら、日本シリーズも、、、、

頑張れ!タイガース!

ふわふわオムライス★
2022年8月29日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

大阪梅田にある【卵と私】というお店に行ってきました。

全国的に展開されている有名なお店で、
オムライスの卵がフワフワのスフレ状態なんです!!

実際に食べたオムライスがこちら★

『スフレオムレツinデミグラスハンバーグ』を注文しました。
もう口に入れると、卵を食べた感じではなく、
『霞を食べている気がする』という感じ(笑)
フワフワとろけました(*’ω’*)
卵にもしっかり味がついてて非常においしかったです!

みなさまも行ってみてはいかがでしょうか♪

晩夏
2022年8月28日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

大阪の夏の風物詩のひとつに「なにわ淀川花火大会」があります。

昨日、3年ぶりに開催され、多くの観客を楽しませてくれたみたいですが、最近は朝晩が涼しくなったり、日がだんだんと短くなったりと、夏の終わりを感じるようにもなりました。

毎年そうなんですが、夏の高校野球が終わり、24時間テレビが放送され、家を出た瞬間の「暑っ!」というのが無くなり、蝉の鳴き声があまり聞こえんくなったときは、「あー、夏が終わってまうー!」ってメチャメチャ寂しい気持ちになるのは、私だけでしょうか…。

毎年夏はやってくるんですが、この行き場のない気持ちはなんなんでしょうか…(笑)

まだまだ日中の暑さは続きますが、今年も夏はあと少し。

やり残しが無いように残りの夏を満喫しましょう!(笑)

 

8月はサマーセール開催中!事前ご予約からご成約特典をご用意!

エディ・スリマン
2022年8月27日

こんにちは!

サンク宝塚の菊池です。

今回はファッションデザイナーのエディ・スリマンのお話をしようかと思います。

エディ・スリマンとはフランス出身のファッションデザイナーで過去にはSAINTLAURENTやDiorなどのデザイナーをしてきた方です。エディが創り出す洋服はロックテイストが多くかなり細身の物です。エディの洋服が着たくて痩せる人もいるぐらいとても人気があり、特に個人的に好きなのがSAINTLAURENTの時です。当時2012年~2016年までSLのデザイナーとして活躍していたのですが今も名作として受け継がれている洋服などがありますので紹介させていただきます。

①スキニーデニム

まずSL期で一番最初に出てくるのがスキニーデニムだと思います。その中で私も持っているデストロイデニムについて紹介します。

かなり細身でダメージ加工もされていてとてもカッコイイ感じです。これが名作1つ目のデニムになります。

②テディジャケット

こちらのジャケットもかなり有名で多くの有名人の方に愛用されています。私自身も冬場はかなりの頻度で着るぐらいお気に入りです。

このジャケットもかなり細身でレザーが使われていたりとかなり上質な仕上りになっています。このジャケットは今でも購入出来ますので気になる方は是非!

この他の名作は次回紹介しようかと思いますのでよろしくお願いします!

ご一読いただきありがとうございました。

姫センGOGO!
2022年8月26日

こんにちは!

サンク宝塚の山口です★

あの有名な姫路セントラルパークで自分が
檻の中に入って動物たちを間近で見られるという
『サファリ・ザ・ライド』というのはご存知でしょうか。

檻の中で約60分間立ちっぱなしですが、360度檻に囲まれた乗り物に乗って
サファリ内を体験するものです♪

キリンに直接エサをあげました。
キリンの舌がなんともいえない色で。。
少し怖かったです(笑)

檻の上にトラが乗ってきたので肉球が見れました!

肉食動物にお肉のエサをあげる体験もできて非常に楽しい乗り物です!
是非みなさまも体験してみてください★

8・23 京セラドーム大阪 TORACO DAY
2022年8月25日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、Mさんより、誕生日祝いに頂いたタイガースグッズを身に纏い、開幕戦以来の京セラドーム大阪に行って参りました!

Mさん、心のこもった素敵なプレゼントありがとうございます!

この日は、「TORACO DAY」が開催。

女性ファン向けイベントなだけに男性ファンには、なーんもありません(笑)

で、試合のほうはと言いますと、この日の先発は絶対エースの青柳さん

最近、お疲れモード?で勝ち星から遠ざかっており、案の定、この日も初回から制球に苦しみ、3回まで毎回失点で5回で降板。

打線のほうも16試合ぶりに近本が戻ってきて、テル大山のクリーンアップが復活したんですが、得点を奪うことができずに今季22度目の零封負け😢

現地で応援して、1点も入らない試合を観るのって辛すぎます…😢

 

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ