店舗ブログ[SANC.宝塚]

SPEEDHUNTERS
2022年7月31日

こんにちは!

サンク宝塚の菊池です。

前回に引き続きBalenciagaのお話をしようかと思います。

前回はBalenciagaの名作スニーカーのお話をしたので今回は洋服の名作についてお話します。ずばり私の中での名作はタイトルにもあるSPEEDHUNTERS(スピードハンターズ)シリーズです。まずスピードハンターズとは何かについてですがBalenciagaが作り出した架空のバンドです。Tシャツやパーカーなどでているのですがバックプリントには架空のバンド開催日がプリントされている面白いシリーズです。この架空バンドの元ネタになったバンドもあります。それがBACKSTREETBOYS(バックストリートボーイズ)です。元ネタになったバンドのTシャツとBalenciagaのTシャツが面白いことに結構そのままの感じです。その写真がこちら!

かなり似ていませんか!?

こういうところもBalenciagaの面白さの1つだなと思いました。

ちなみに私はTシャツとパーカー両方持っていましたが飽きてしまい手放してしまいましたが、不思議なもので手放すとまた欲しくなってしまい、また購入しようか迷い中です(笑)

私が着ていた時はこんな感じに着ていました↓

車も洋服も大好きなので是非お話出来たら嬉しいです!

ご一読頂きありがとうございました。

奇跡~part1~
2022年7月30日

こんにちは★

サンク宝塚の山口です。

皆様は色々な写真撮影されているかと思いますが、
奇跡の瞬間を撮影した事はありますでしょうか。

猫カフェなどで、何匹も並んで一緒にゴハンを食べている写真は
見たことがあると思います。

では、この場面はどうでしょうか。

私の実家の猫ちゃんたちの奇跡の場面です!!

トイレを同時に使用している場面は奇跡としか言いようがありません!
そして、トイレの写真が私の愛猫たちの初顔出しとなりました(笑)

この写真が皆様の癒しとなれば幸いです。

セミの羽化
2022年7月29日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、夜遅くに帰宅したときのことなんですが、マンションの壁に昆虫らしき物体が居るのに気づきました。

近づいてよーく見るとセミの羽化の真っ只中でした。

それが目的で観察すれば見れるんでしょうが、普段、滅多に観ることがない光景に恐る恐る写真に収めました(笑)

ただ、私の記憶では、土の中から出てきた幼虫が木の高い場所に上って行って、そこで羽化がスタートすると幼少期に習ったような…。

確かにマンションの壁の近くには植栽があったりはするんですが、こんな光景がマンションの壁で観れるとは思いもしませんでした。

翌朝には抜け殻だけが残ってましたんで、羽化は無事に成功して元気よく飛び立ったに違いありませんね。

貴重な体験ができて良かったです。

断熱フィルム
2022年7月28日

本山です ( ´)Д(` )

先日、ゴルフに行ってきたのですが、日焼けが凄すぎて腕がもう痛すぎる数日を過ごしております。

アンパンマンみたいにパンパンの腕で情けない、、、@@;

もともと肌が白いので夏は日焼けをしに行くのが当たり前だったのですが、

今年の紫外線?はちょっと無理。

帰りの車で時すでに遅しではありましたが、日焼け止めクリームとやらを人生で初めて買いました。

そして右腕と左腕の焼け方?痛みが全然違うのですが、

よくよく考えたら車で焼けたのか!と解決。

今年の紫外線には断熱フィルムが必須です。

SANCでは断熱フィルムの施工も行っております。

夏季休暇など、車で長距離ドライブをお考えの方。

絶対おすすめです!

1日で作業は終わりますので、奥様のためにも是非ご検討下さいませ♪

趣味(ファッション)
2022年7月27日

こんにちは!

サンク宝塚の菊池です。

前回は趣味の1つの車を紹介したので今回はファッションについてお話しようと思います。

私がファッション(洋服)にはまったのは高校1年生の時でした。当時はジードラゴンの影響でBalenciagaのtriplesSが物凄く流行っており、プレミア価格で取引されていました。その当時は買えず、半年経った時に知り合いから譲って頂ける話があり手に入れることが出来ました!

↓当時手に入れた、マルチカラーです。

当時はとても気に入っており沢山履いた思い出のスニーカーです。その後このマルチカラーは売却してグレー、ブラックと合計3色履き、現在はブラックを所有しています。今となっては時代遅れなど様々な事を言われますがいつ見ても3つのソールをくっつけたデザインカッコいいなって私は思います。

 

ご一読頂きありがとうございました。

備え
2022年7月26日

サンク宝塚の山口です。

少し前に京都府南部での地震が多く、
そろそろ備えを万全にしないといけないと思い、
最近は色々と準備をしております。

例えば・・・
・非常食 1日3食の21日分
・トイレ 60回分
・水2ケース

などなど・・・。

昨日、実家に帰った時に猫ちゃんたちの為の食糧も買い揃えていました。(2匹分)

・・・と思ったら、この大量の食糧は1週間もしないうちに、猫ちゃんたちの胃袋へ消えてしまうみたいです・・・

皆様も、私たち人間の備えだけではなく、
愛犬・愛猫たちの非常食も、是非しっかり備えて頂ければと思います。

7・22 甲子園 トラフェスvol.2
2022年7月25日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ということで、先週の金曜日に甲子園へ行って来ました♪

この日、甲子園球場では「トラフェスvol.2」イベントが組まれてまして、入場者全員に「トラフェスTシャツ」がプレゼント♪ さらに!試合開始前と5回裏終わりには、高橋洋子さんによるライブパフォーマンスが披露され、あの国民的ソングの『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」で聞けました~。

で、試合のほうはと言いますと、投打の主役が躍動して、こちらも文句なしの快勝!快勝!

打っては、大山&テルのアベック弾に新助っ人 虎のA・ロッドが初打席初安打初打点と縦じまデビューを果たせば、投げては青柳さんが両リーグトップの11勝目を挙げ、球団通算5500勝達成しました!

おめでとうございます!

そして昨日、DeNAに3タテ締めで、とうとう最大16あった借金を球宴前に完済して2位に浮上!

今季初の勝率5割ターンを決めましたー!

選手の皆さん!お疲れ様でした!

これで後半戦への舞台は整いました。

ここから奇跡のストーリーを完結させることを信じて、後半戦も全力応援を誓います!(笑)

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ