マイアミの空に散った連覇の夢
2026年3月15日
皆さまこんにちは♪
宝塚店の枌野です。
今日は、どうしてもこの話題に触れないわけにはいきません。
侍ジャパン、ベネズエラに敗れ準々決勝敗退…。
連覇の夢が絶たれて、今はただただ脱力感でいっぱいです😭
負けたら終わりの一発勝負。その厳しさを改めて突きつけられた、本当に悔しい、切ない幕切れとなりました。
それでも、うちの子達(テルと森下)が侍の主軸として、メジャーのスター軍団を相手にリードを奪ったあの瞬間は鳥肌が立ち、誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました。あの時の興奮は、今大会一番の思い出です。そして、虎戦士がマイアミで躍動した姿は、ファンとして一生の宝物です。
WBC史上初めてベスト4を逃したという事実は重いですが、強豪ベネズエラと真っ向からぶつかり合った選手たちには、心からお疲れ様と言いたいです。

侍ジャパンの挑戦はここで終わってしまいましたが、野球の季節はこれからが本番です。
代表で素晴らしい経験を味わったテルに森下、そして坂本たちが、この思いを抱えてタイガースに戻ってきます。
この悔しさをエネルギーに変えて、次はタイガースのリーグ連覇、そして日本一へと繋げてくれるはずです。
明日からはまた、縦縞のユニフォームを着た彼らを全力で応援していきましょう!
お疲れ様、侍ジャパン!
そしてテル、森下、坂本!最高のプレーをありがとう!
次は甲子園で暴れてくれ!!


