こんにちは!
サンク宝塚の菊池です。
今回は上海ディズニーリゾート2日目編になります。
1日目はアトラクションなどはあまり乗れなかったので、2日目はアトラクションやグリーティング、レストラン等を重視で行きました!
ディズニーホテルに宿泊をすると、アーリーエントリー(1時間早く入場)がついてくるので、利用して入場しました。
朝は人も少なく、確実に行きたいアトラクションやグリーティングは並ばずに乗れます!
最初はプーさんの仲間たちと会えるグリーティングに行きました!通常だと90分程は並ぶ施設ですが、今回は20分ほどでプーさんとピグレットと会うことができました!
4匹(プーさん・ピグレット・ティガー・イーヨー)がランダムで出てくるので、残念ながらティガーには会えませんでした(涙)
ただこんな感じで写真が取れて嬉しかったです!上海ディズニーはグリーティングが物凄く人気でダッフィーフレンズのリーナベルは200分待ちとかでした(笑)
グリーティングが終わって次は前日に予約をしていた、ロイヤルバンケットホールというお城の中にあるレストランに行きました!
ここでは(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー)と1回ずつ会うことができ、コース料理も頂けます。
楽しくお食事が頂けました!
ちなみにコースはこんな感じです!
プリンセスをテーマにした料理で可愛らしく、とても美味しかったです!
続いてはこちらも予約をしていた、限定ショップに行きました!
その名も『ダッフィー&フレンズ セレブレーションホールショップ』です!
ここでしか買えない限定のダッフィー&フレンズが購入できます。
色々悩んだ結果、この2匹を購入しました!
日本のグッズに比べて服の作りこみが凄く、とても可愛いです!
上海ディズニーに行かれた際は購入をお勧めします!
次は上海ディズニーで目玉のアトラクション『トロン・ライトサイクル・パワーラン』に行きました!
こちらはバイク型のジェットコースターでまたがってバイクのようにのり、スタートダッシュをして最高速度95㎞もでるかなりスリルがあるアトラクションです!
私は絶叫系が凄く苦手なのですが、せっかく来たしと決心して乗りました(笑)結果はやはり苦手で酔ってしまって、1時間程ベンチで休憩してました(笑)
絶叫系が得意な方は是非チャレンジしてみてください。
その他にもカリブの海賊やピーターパン、バズライトイヤーなどのアトラクションも乗れて充実した2日目になりました!
最後はパーク内で購入したティガーの尻尾パンとミッキーのパンを食べました。
こちらも凄く美味しかったです!
少し治安の悪さもありましたが、日本では体験できないものが沢山ありますので、お勧めのディズニーリゾートです!
ご一読頂き誠にありがとうございました。
次回は上海3日目の市内観光とホテルをご紹介します。
ご一読頂き誠にありがとうございました。